上條晴行.comピックアップガール

サイトピックアップガール村長たんにインタビューしてみた

人気nana民ハルさんへのインタビューしてきた @mgmg_08
普段はOLやってます(*´∀`)18歳の155cmでカラオケ大好きです( ´▽`)ノ
Twitter
村長たんインタビュー
夢や希望を届けたい
ただの一般人です。nana民✩キャス主✩みゆふぁん✩(*´ω`*)
Twitter
Showroom
インタビュー
Sponsored link

一年の計は元旦にあり|2017年の上條晴行

上條サロンについて2|なぜおじいちゃんやおばあちゃんブロガーを育成したいのか

もしかしたら、良い情報があるかも!

2017年始まりました

2017年上條晴行の目標
ブロガーとしてブログを運営していると、定番として
・年末に一年の総括
・年始に一年の目標

ここらへんを毎年書いています。

■2014年元旦の計

一年の計は元旦にあり

■2015年一年の計

【アファメーション】かみじょーが2015年に達成する100のリストを立てるにあたって【事前準備編】

■2016年一年の計

人生に愛される方法と愛される人の特徴1.新年の連続アファメーション

毎年、元旦に10項目の達成したいことを書き、それを自室のコルクボードに貼っておきます。
目につく所にその一年の自分がなし得たいことが書かれていることは非常に良いことです。

またブログにてこういう形で自分がやりたいことを書いておく
この「アファメーション」という行為、
非常に有効!

結局、一年で自分が計画した10個中7個は達成しているような感じになります。

年が明ける前でもいいのですが、
実際にどのような一年にしたいのかイメージし、願い、本氣で望むこと
これをやらずして一年の始まりはありえない!
そう感じてます。

さてさて、
今年やりたいことはなんだろう?

考えてみました。

上條が2017年に達成したい10のこと

1.断固就職はしない
2.上條サロン3ヶ月できちんとした形となるように指導する
3.信頼性の高い肩書きを得られるようにする
4.TEDxスピーカーになる
5.スポンサーと出会う
6.結婚する準備をする
7.京都・奈良へ行く
8.クラウドファウンディング案件4件達成
9.フォトショップを使えるようにする
10.教育を納得いくまでする

ということで、10個達成したいこと、叶えたいことを書きました。

一つずつ見ていきますと
1.断固就職はしない
▶まずは今年は就職はしません。
もしかしたら永久にどこかの企業で働くという安易な妥協はしないでしょう。
安い生活の安定を求めるよりも、自分で道を切り拓きたい。

2.上條サロン3ヶ月できちんとした形となるように指導する
▶上條サロンの目標は、3ヶ月で独立してもらえるようなサロンにすること。
一般的に運営側としては長く受講生に在籍してもらった方がいいのかもしれません。
でも、それって健全ではない。
自活できるように3ヶ月である程度の基礎ができるように、熱意をこめて指導をしていきたいですね。

3.信頼性の高い肩書きを得られるようにする
▶今までの僕の問題として、
フリーランスでやるのはいいのですが、
根無し草であってはいけない。
何かしらの団体をつくる、
何かしらの団体を運営する、
そうやって、まずは土台を作り上げていくのが2017年となります。

4.TEDxスピーカーになる
▶TEDxに限らず何かしらのスピーカーとして今年は登壇します。
発信するのはネットというオンラインと壇上にて発信というオフラインにて。
きちんとオンとオフの両ラインで発信できるようにする。
2016年はTEDxスタッフとして勉強させていただきましたが、今年は
実際にスピーカーとして登壇します。

5.スポンサーと出会う
▶2016年もスポンサー様とのご縁がありましたが、
今年もスポンサーと出会う。
もちろん自分の活動のためにも出会いたいですし、
また応援したい方のスポンサー様とのご縁というものをつなげていく。
人つなげ屋さんとして、人と企業のマッチングもしていきたいですね。

6.結婚する準備をする
▶2017年は結婚への準備をします。
これは予感ですが、そんな出会いがあるように感じます。
乞うご期待!

7.京都・奈良へ行く
▶京都・奈良に行きたい。
大阪はあまりにも人が多すぎるのであんまり行きたくないけど、
京都奈良の自然や風景でのんびりしたいですね。

8.クラウドファウンディング案件4件達成
▶2017年1月に始動するクラウドファウンディング案件。
今年は1月にまず一件。
そして夏までにもう一件、そこから秋、冬と重ねていき、計4件のクラウドファウンディング案件を
成功させる。
成功させた後もきちんと稼働できるようにもっていきたいです。

9.フォトショップを使えるようにする
▶パソコンで身につけたい技術としてはフォトショップ。
直感的にこれは実際に使っていけばこの一年でものになると思われるのですが、
自分の活動の幅を広げるためにも、
動画編集や画像作成というクリエイティブなことにも挑戦を!

10.教育を納得いくまでする
▶2016年に13年働いてきた教育関係の会社をやめて独立しましたが、
結局、僕のどこを切ってみても
やはり教育者なんだなと感じました。
教育者として、自分を超える人財を輩出したい、
また夢を持たせられるような教育をしていきたいですね。

という今年のテーマは「跳躍」

「2017年、跳躍したな」
と一年後に思えるようなそんな生き方を今年もしていきたい。

そう願います。

あともう一つは
「利他であれ」
今までもそうですが、今年も利他という意識は常に持っていたいですね。

というわけで今年も多くの方にお世話になると思います。

どうぞよろしくお願いします。

ライター:上條

WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。