合計参加者3500名!美容系コミュニティ管理者の小顔サロンkinoeさんへインタビュー┃オープンチャット

合計参加者3500名!美容系コミュニティ管理者の小顔サロンkinoeさんへインタビュー┃オープンチャット

今回はオープンチャット美容系コミュニティを13個、合計参加者が3500名を超える、凄腕管理者さんの小顔サロンkinoeさんへのインタビュー記事です。オープンチャットは、まさにご縁だと思いますが、知らないだけで素晴らしいコミュは多数あります。 当サイトのオプチャ管理者インタビュー企画はそんな知らない方に知ってもらう一つのきっかけとなれば嬉しいです。

ねこさん先生のオプチャ管理者インタビュー内容はこんな感じで聞いています。

1.オープンチャット管理者へのインタビュー企画
オープンチャットインタビュー記事を書くにあたっての
7つの質問
インタビューは
https://nekokick3.com/openchat/
こちらのサイトに掲載させていただきます。
※SEO対策をかなりガッチガチにしてあるので上位表示されると思います(ㆁωㆁ*)

掲載に使ってほしい画像やアイコンなどあれば下さい。

0.どのようなコミュを運営されていますか?URLを含めて簡単にコミュニティのご紹介をどうぞ
1.オープンチャットを始めたきっかけを教えて下さい
2.実際にコミュニティ運営していて「良かった点」「大変だった点」を教えて下さい
3.今後はどのようにしていきたいですか?
4.運営していて今困っている事はありますか?
5.こんな方に是非参加してほしい!というものあれば
6.運営していて工夫していることや意識していることあればお聞きしたいです。
7.最後にあなたにとってオプチャとは?

※上記のインタビューについては↓のGoogleフォームに入力してお送りください

Google Docs
オープンチャット管理者へのインタビューフォーム オープンチャット管理者へインタビュー企画
目次

美容系コミュニティを多数運営!管理者小顔サロンkinoeさんへのインタビュー

ねこさん先生

どのようなコミュを運営されていますか?URLを含めて簡単にコミュニティのご紹介をどうぞ

小顔サロンkinoeさん

気がつけば、美容系のコミュニティを多数運営していました。 美容といっても幅ひろいので、運営していると、 「こういうコミュがあったら参加者が喜ぶのではないかな?」と思うことがあり 細分化していって現在は、13コミュ、合計3500名ほどの参加者がいらっしゃっています。 1.小顔美容についてエステシャンに相談しよう
小顔美容コミュ

2.コスメメインの話したい方はこちら
美容小顔コスメコミュ

3.実際に使ったことあるコスメのレビューをしよう
美容コスメの感想・レビューコミュ

4.10代向け美容コミュ
エステシャンが教える10代限定美容コミュ

5.ニキビのお悩みが多いのでニキビに特化したコミュ作りました
エステシャンが教えるニキビ悩み解決コミュ

6.現役美容師が教えるお髪のお悩み解決コミュ
現役美容師が教えるお髪のお悩み解決コミュ

7.美容×恋愛相談
美容と恋愛相談コスメコミュ

8.今年は日差しが強いみたい!日焼け防止コミュ
夏の日焼け止め&スキンケア相談コミュ

9.今年は気温も高いので熱中症対策コミュも
夏の熱中症対策コミュ

10,メンズ向けのモテる美容コミュ
エステシャンが教えるモテるメンズ美容

11.雑談したい方はこちらへ
美容のための雑談コミュ

12.ハンドクリームについて
美容ハンドクリーム・ボディクリームコミュ

13.美容系のサロン経営者が集う勉強会
美容サロン経営者勉強会

この記事を読まれている方で美容のお悩みやご興味ある方は是非ご参加ください(ㆁωㆁ*)🌟


▶美容系オープンチャットは参加してくる方も真面目な方が多く、きちんとルールを守ったりお互いにアドバイスし合ったりと 雰囲気も良い感じです。またサロンkinoeさんの本業がエステシャンなので正しい美容の知識を基にお肌のお悩みなどにお応えてしていて 素晴らしいです。

ねこさん先生

オープンチャットを始めたきっかけを教えて下さい

小顔サロンkinoeさん

ねこさん先生にすすめられてはじめました。

▶きっかけはアレですが、そこから気がつくと10個以上のコミュニティを運営していき、着々と参加者を増やし続けているのも素晴らしいですね。継続は力なり!

1.小顔美容についてエステシャンに相談しよう
小顔美容コミュ

2.コスメメインの話したい方はこちら
美容小顔コスメコミュ

3.実際に使ったことあるコスメのレビューをしよう
美容コスメの感想・レビューコミュ

4.10代向け美容コミュ
エステシャンが教える10代限定美容コミュ

5.ニキビのお悩みが多いのでニキビに特化したコミュ作りました
エステシャンが教えるニキビ悩み解決コミュ

6.現役美容師が教えるお髪のお悩み解決コミュ
現役美容師が教えるお髪のお悩み解決コミュ

7.美容×恋愛相談
美容と恋愛相談コスメコミュ

8.今年は日差しが強いみたい!日焼け防止コミュ
夏の日焼け止め&スキンケア相談コミュ

9.今年は気温も高いので熱中症対策コミュも
夏の熱中症対策コミュ

10,メンズ向けのモテる美容コミュ
エステシャンが教えるモテるメンズ美容

11.雑談したい方はこちらへ
美容のための雑談コミュ

12.ハンドクリームについて
美容ハンドクリーム・ボディクリームコミュ

13.美容系のサロン経営者が集う勉強会
美容サロン経営者勉強会

この記事を読まれている方で美容のお悩みやご興味ある方は是非ご参加ください(ㆁωㆁ*)🌟


ねこさん先生

実際にコミュニティ運営をしていて「良かった事」「大変だった事」を教えてください。エピソードあればどうぞ

小顔サロンkinoeさん

○小顔、コスメ、肌悩み、ダイエット、美容についての質問は幅広く、 でも丁寧に正しく答えたい気持ちからわからない質問は調べたりと自分の知識の幅も広がりました。 気がつくと質問がたまってしまっていて夜中にも返す日々、睡眠不足が1番大変だったかもしれないです😅

▶睡眠不足になりながらもきちんと頂いた質問にお返事を返すというところのサロンkinoeさんの面倒見の良さや美容に対する真摯な姿勢が伺えますね。とても素晴らしいです。お身体壊さないようにこれからも運営がんばってください。

ねこさん先生

今後はどのようにしていきたいですか?

小顔サロンkinoeさん

○ねこ先生が管理人の10個ほどの美容系オプチャの共同管理人をさせていただき、3000人程のメンバーさんがいます。 可能であれば、今後はzoomを使ってのお肌カウンセリングなどができたらより参加者さんに喜んでもらえるのかな?と思っていたりします。

▶そうですね、美容に対するアドバイスやオンラインケアの方法は無限大だと思います。オプチャは写真やテキスト、あとは動画などでしかやり取りできませんが、遠方の方の美容の悩み解決につながる新しい取り組みができれば楽しそうですね!

ねこさん先生

運営していて今困っている事はありますか?

小顔サロンkinoeさん

○メンバーさん内でアドバイスをしていただくこともあり、助かる事もある中で 美容に関わっている私からみると逆にお肌に良くない間違ったアドバイスをしている方もいてそのフォローをするのが大変です。

▶私も美容系を見ていて思うことは、 ・個々人の肌質や体質によってアドバイスは異なる ・自分が成功した方法が誰にでも通用するわけではない ・美容系ユーチューブなどを真に受けて行動しても効果が出にくいこともある ・たまたま改善されただけで本当は効果が薄い美容法を盲信している方も少なくない ここらへんに美容の個人差というものを感じます。

ねこさん先生

こんな方に是非参加してほしい!というものあればどうぞ!

小顔サロンkinoeさん

○美容のお悩みがある方 ○もっと綺麗になりたい方 ○美容の知識をつけたい方 などなど美容に興味があり、もっときれいになりたい!と考えている方ならどなたでも歓迎します!!!

▶これから夏到来です。お肌や美容でお悩みの方は是非ご参加くださいませ

ねこさん先生

運営していて工夫していることや意識していることあればお聞きしたいです。

小顔サロンkinoeさん

○美容系のオプチャは沢山あり、化粧品の情報はあふれています。 他の美容系オプチャとはアドバイスが被らない様に スマホ世代が陥りがちな姿勢や生活習慣など体から意識しての美容アドバイスしたり 美容は化粧品、美容器具だけではない事 間違った美容情報を正しく知ってもらう事を意識しています。

▶そうですね、化粧品の数だけ美容方法は存在する。私もそう思います。 スマホを見る姿勢が猫背を誘発してしまい、それで身体やお肌の状況を悪くしたり、不眠症にさせる原因になったりと 現代習慣病を正すことも正しい美容への一歩だと感じました。

ねこさん先生

最後にあなたにとってオプチャとは?

小顔サロンkinoeさん

○いつのまにか生活の一部になりました。 色々なお悩みのアドバイスをしている内に自分の知識も広がり実際の仕事にも役に立っています。 今後も沢山の方に参加していただき参加して良かったと思ってもらえるメンバーさんが増えるように頑張って行きたいと思います。

▶生活の一部となるくらいオープンチャットに対して関わってくるの、本当にすごいと思います。 きっと今後も小顔サロンkinoeさんが運営されるコミュニティも増えていくと思いますし、参加者も急増していくかと思いますが 応援しております🌟

小顔サロンkinoeさんが運営している美容系オープンチャットへのアクセス

1.小顔美容についてエステシャンに相談しよう
小顔美容コミュ

2.コスメメインの話したい方はこちら
美容小顔コスメコミュ

3.実際に使ったことあるコスメのレビューをしよう
美容コスメの感想・レビューコミュ

4.10代向け美容コミュ
エステシャンが教える10代限定美容コミュ

5.ニキビのお悩みが多いのでニキビに特化したコミュ作りました
エステシャンが教えるニキビ悩み解決コミュ

6.現役美容師が教えるお髪のお悩み解決コミュ
現役美容師が教えるお髪のお悩み解決コミュ

7.美容×恋愛相談
美容と恋愛相談コスメコミュ

8.今年は日差しが強いみたい!日焼け防止コミュ
夏の日焼け止め&スキンケア相談コミュ

9.今年は気温も高いので熱中症対策コミュも
夏の熱中症対策コミュ

10,メンズ向けのモテる美容コミュ
エステシャンが教えるモテるメンズ美容

11.雑談したい方はこちらへ
美容のための雑談コミュ

12.ハンドクリームについて
美容ハンドクリーム・ボディクリームコミュ

13.美容系のサロン経営者が集う勉強会
美容サロン経営者勉強会

この記事を読まれている方で美容のお悩みやご興味ある方は是非ご参加ください(ㆁωㆁ*)🌟


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次