これまでのあらすじ
かみじょーはカイロソフトの新アプリ「ソーシャル夢物語」をインストールしました。
このゲームはソーシャルを作るゲームです。
ゲームのプラットフォームやジャンルの組み合わせを決めます。
またスタッフのステータスで完成度も変わります。
第一弾はメダルゲームを作って2万DLでした。
さて今回はゲーム制作二回目
ジャンル:「カードゲーム」
プラットフォーム:ピクスィ
費用:520
会員数:492000人
スタッフLv3まで上げました。
この条件で挑戦。
開発の方針は試しに「基本無料で公開」:費用は1,020を選択します。
コンプリット×カードゲーム=素敵な組み合わせ
体力がなくなるとスタッフは一定時間作業ができなくなります。
いよいよデバック
今回はバグが21個でした。
ハマり度:13F
インパクト:7F
操作性:22F
ソーシャル:9F
持続力:10F
という結果でした。
バグが8個残ったのでスタミナ1使ってデバックし直します。
5万ダウンロード突破!
10万ダウンロード突破!
20万ダウンロード突破!
結果
306134ダウンロード
第一回ゲーム制作と比べるとかなり売れました。
歴代DL386位
売上:934
レビュー:3.15
週間ランキング1位
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ミーティングを5回行いました。
発見「」
発見「大海原」
発見「ダメ少年」
発見「大海原」
発見「」
ファンレター
今回もファンレターが届きました。
ファンレター「お金400」
10万DLおめでとうレター「アイディアコミュニケーション3枚」
というわけで、ここまでにわかったことをまとめておきます。
・スタッフのステータスアップが肝心。ガンガンレベル上げを
・プラットフォームは利用者数が多い方がDL数が増える。
・組み合わせが素敵だとDL数が増える。
・無料公開の方が費用はかかるけどDL数は増える
です。
さて第3作目も作ってみましょう。
writer:かみじょー
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