つじもんという男がいる。
この男について今回は書いていこうと思う。
■つじもんツイッター
https://twitter.com/
つじもんとは、ヒッチハイクや横不動で一世風靡したあの男、そうつじもん!
そのつじもんについての思い出を書いていこうと思う。
読者諸君が、これを読んで、
「ああ、つじもんて良い奴やんね!好きー!」
ってなればうれしいなと思うのだ。
つじもんについて
大阪生まれのつじもんと初めて会ったのは、たしか東京。
じゃない!!!!
長野県、諏訪。
プロブロガー宮森はやとさんにヒッチハイクで会いに行ってからその足で長野県までヒッチハイクして訪ねてきた。
そうそうこの片田舎まで訪ねてくる猛者はいないので、
僕は深く感動を覚えてしまったのだけど、
彼とはそれからも何かしらのイベント毎があると顔を合わせ(いや、イベントがある度に呼びつけたのが正しいかも)
もう6回くらいこの4月からの数か月で会っている計算となる。
さて、つじもん。
例えるならば、かわいい子犬さんのごとく、
人懐こい。
そして、意思が固い。
行動力がある。
マルチな才能をひめている。
そして人懐こい。
にんぬうが好き。
そんなつじもんが僕は好きなのだが、
最近は、ブログ名を
まぬけブログと変更して再始動している。
そんなつじもんは実にいい奴だと思った。
見た目は24歳!
そして、
グレゴリーのでっかいリュックを
「よっこらしょー!!!!」
と言いながら担いでいた。
さて、そんなつじもんのイラストを件のイラストレイターセコンドちゃんが描いたわけなんで、
ここでも紹介していこう。
あのオフ会が懐かしい。 pic.twitter.com/QRlgMCDUAP
— Second MK (@negamajimenande) 2015, 9月 14
おおおお!!!!
うまい。
さすがや!!!!!
つじもんはだいたいイベントがあると、最後まで付き合ってくれるナイスガイだ。
何度となく物騒な深夜の池袋をさまよったかわかったもんじゃない。
そんな大学生みたいなノリで夜を明かすっていうのも乙なもんだなと思った。
しかし、すごいのは、人はそこまで普通はしないぜ!っていうこと。
長く付き合えばいいっていうもんでもないけど、
彼の中で、イベントとは夜明けまでを指すのか?と思えるようなバイタリティ。
そして、つくさんちに連泊してくようなそんな家族の一員感。
おそらく今は今後の旅立ちの行き先を模索しているんだと思うけど、
きっと全力でぶつかれる何かしらがみつかる。僕はそう思う。
また近いうちに会いたいぜ!と僕は思うのだった。
ライター:かみじょー
つじもん愛用バックと同じブランド
コメント