今、博多の街が熱い。
今回は、寄稿を頂戴しました。九州にて、今冬話題の映画『残穢』とタイアップしたカラオケボックスが登場し、
実際に九州にお住まいの方に、カラオケ屋さんのコロッケ倶楽部の残穢ルームを体験していただいた体験談を頂戴しましたので、
お届けいたします。
あまりの怖さに話題沸騰中の映画、【残穢(ざんえ)〜住んではいけない部屋〜】とコラボした、カラオケ&レストランの「コロッケ倶楽部」がカラオケルームの一室を「残穢ルーム」に改装。
映画さながらの恐怖を提供している、という。
でも、本当にそんなに怖いの???
と、いう疑問を解消すべく、論より証拠ってことで実際に行ってみた。
訪れたのは、博多駅筑紫口から徒歩5分ほどの「コロッケ倶楽部 博多駅前店」。
案内された残穢ルームに入ってみると・・・
壁全面がなんとも恐怖漂う装いに!
手形が血しぶき、お札などが絶妙に気持ち悪い。
さらにテーブルの上には「デスノート」ならぬ、「残穢ノート」的な。
中を見ると・・・
めっちゃ怖かった。って感想が。
いや、正直この部屋で電気を消すのはかなり勇気がいる・・・。
一度試しに、と電気を消すと、壁に浮かび上がる文字が・・・。
と、突然部屋の中に女性の悲鳴が響き渡った!
めっちゃびびった・・・
どうやらどこかに音源がセットされていて、定期的に何かしらの不気味な音が流れる仕組みらしい。
実に手が込んでいる。
(音楽効果は現在では天神博多店のみで実施中)
気を取り直して、歌う。
(さすがに怖くて電気をつけた・・・)
が、盛り上がらない。
気分が全然上がらない。
歌と歌の合間にカゴメカゴメが流れてくる。
1人カラオケ、マジ怖い・・・
1時間の利用で半泣きになりながら会計へ。
すると、部屋の写メをTwitterに投稿すればルーム代が割引になるとか!
これはもう、アップするしかないでしょ。
ってことで、#残穢ルームを忘れずツイート。
公式サイトにも反映され、晴れて残穢デビューを果たすことができました!
めっちゃ怖くて半泣きになる残穢ルーム、福岡近県のみなさん、一度は訪れてみては!?
残穢ルーム〜住んではいけない部屋にようこそキャンペーン〜は2月14日まで。
お見逃しなく!
公式サイト
コメント