劇場版ドラゴンボールのヤモシとS細胞
先日ドラゴンボール超のアニメが一旦終了となりました。
今度は2018年12月公開のドラゴンボールの劇場版へと続きます。
さて今回は、そんな新作映画ドラゴンボールに登場予定の伝説の超サイヤ人こと、ヤモシ。
そして、サイヤ人のルーツ、S細胞について紐解く映画になっていくそうです。
ドラゴンボールの映画といえば、神対神、そして復活のFに続くドラゴンボールの新作映画となります。
2018年12月に公開されるという事で後8ヶ月先となります。
新作ドラゴンボール映画のあらすじ
今度の新作ドラゴンボール映画のあらすじとしては「宇宙最強の戦闘民族サイヤ人」に関わる内容らしいです。
サイヤ人がどのように誕生したのか?
フリーザ一族との因縁、そして超サイヤ人の誕生などが明らかにされるようです。
新作映画ドラゴンボールの時系列は?
今回の新作映画ドラゴンボールは、時系列としては、ドラゴンボール超の後の話、つまり、力の大会後になります。
となると、
・悟空→身勝手の極意習得。
・ベジータ→超サイヤ人ブルーを極める
・ビルスに全王も登場。
・おそらくキャベやカリフラ、ケールの故郷も登場しそうですね。
新作映画ドラゴンボールに登場するヤモシとは
今回の映画のボスは、伝説の超サイヤ人と呼ばれた、初代超サイヤ人のヤモシ。
悟空は神対神にて、ヤモシの力を借りて超サイヤ人ゴッドに覚醒していったので、ドラゴンボール超においてキーパーソンとなったヤモシについてが新作映画で明らかにされる模様です。
ヤモシは惑星ベジータが誕生するよりも昔、5人の仲間とともに反旗をひるがえした男。
戦闘員たちに追い詰められた結果、
初めて超サイヤ人へと変身した男だと鳥山先生が発表しております。
アナザーストーリーでタイムリープしたバーダックも超サイヤ人になりましたが、それよりも前にヤモシはいち早く超サイヤ人になったもようですね。
最初の超サイヤ人はバーダックではなかったこととなるみたいです。
新作映画ドラゴンボール超に出てくるS細胞とは
そして、気になるのがS細胞。
サイヤ細胞という事で、この細胞濃度が高いほど戦闘力を発揮するとか。
また、細胞という言葉が出てくるとドラゴンボールの世界では、ドクターゲロなど、研究者や博士が登場しそうですね。
もしかしたら、S細胞を悪用した者が今回の裏ボスなのかもしれません。
今回の映画で更に悟空は強くなるの?
アニメドラゴンボール超では、まだ未完全ではありますが、悟空は身勝手の極意をマスターしました。
しかし、そのリバウンドという反動から今ひとつの活躍だったことが残念。
ベジータはまだ身勝手の極意を極めていませんので、
今後残っている展開としては、
・悟空、完璧に身勝手の極意を極める
・ベジータも身勝手の極意極める
・悟空、ベジータ身勝手の極意フュージョン
・身勝手の極意のまま超サイヤ人に
などが可能性としては残されています。
ますますパワーインフレになりそうですが、
劇場版楽しみですね。
コメント