妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人を効率よく探す方法

妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人を効率よく探す方法

妖怪ウォッチワールドのヒョーイで距離を稼ぐ方法

妖怪ウォッチワールド、目玉機能として「ヒョーイ」という機能があります。
これは、自分以外のプレイヤーに自分の妖怪を憑依させて移動距離に応じて、
経験値やご当地お土産、ヨーカ(ゲーム内通貨)などがもらえるというものです。
できれば距離稼ぎをして効率よくランクを上げたい!
今日、僕もそう思いました。

しかし、せっかくヒョーイさせてもあまり距離を進まない人も多いのです。
これは地方も都市圏も関係なく、
移動する人は移動しますし、
移動しない人は一日10km圏内で生活している場合も多いですね。

そういうわけで、今回はヒョーイで遠くへ行く人を探す方法をご紹介します。

今回の記事をざっくりいうと
・妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人を探すには○○へ行け
・ランクを上げるためにはヒョーイで距離稼ぎが早い

妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人を探すには○○へ行け

妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人を探す方法です。
今日一日でいろいろと試しましたが、効果的な方法を紹介していきます。

今日の成果として、63km進んでくれた人を発見し、一気にみじんこ9級からみじんこ4級まで成長できました。

妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人は駅にいる

まず考えたのが、駅です。
妖怪ウォッチワールドのマップはグーグル・マップを利用しているのでかなり精度は高いのですが、高いが故に、
マップに表示されるプレイヤーも実際にその付近にいない人も表示される可能性が高いようです。

そうなった時にまずは、駅ですね。
地元松本市だと、松本駅がありますが、
駅のホーム内にいて、妖怪ウォッチワールドをしている人をターゲットにするのは一つ有効的で効果的な方法です。

最低でも地方だと5kmは進むので
けっこう距離を稼ぐことが可能です。

いちいち駅まで行く手間がありますが、お試しあれ。

妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人は高速のSAにいる

次に考えたのが、高速のSA(サービスエリア)です。
これはサービスエリアに車を駐車している人のほとんどは高速を使用して移動するわけですから、
これもまた効果的にヒョーイで距離を稼ぐ人を発見する良い手段になります。
できればSAも小さなサービスエリアではなく、大きめのサービスエリアの方が効果的です。
また平日よりも休日、土日のほうが効果的ですね。

妖怪ウォッチワールドのヒョーイで遠くへ行く人は空港にいる

そして、最後に妖怪ウォッチワールドのヒョーイで距離を稼げる人が見つかる場所。
それは空港。

僕の住む松本市には松本空港という空港がありますが、
一日に出ている便が少ないのであまり期待はできませんが、

セントレアや新千歳空港など、大きめの空港へ行けるチャンスがあればぜひ、試してみてほしいですね。

ランクを上げるためにはヒョーイで距離稼ぎが早い

妖怪ウォッチワールドでは、マップに登場する妖怪とバトルをし、勝利すると経験値がもらえますが、
その経験値稼ぎよりも、ヒョーイによって稼いだ方が何倍も効率が良いです。

Dランクまではたどり着くことも簡単ですが、
Cランクになるためには、みじんこランクを4段まで上げなくてはならないので、
ヒョーイで距離稼ぎをしていきながら、経験値稼ぎをしていきたいですね。

Sponsored Link2
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。