ブロガーアイコン描いてほしい人にオススメ!絵師さーつるにさんにインタビュー

さーつるに@お絵描き
Sponsored Link2
Sponsored Link3


イラストレイターさーつるにさんにインタビューしてきました

ブロガーアイコンTwitterアイコンを描いてほしい人に超おすすめ!!
イラストレイターさーつるにさんにインタビューしてきたので、今回はそちらを記事化していきます。

●出会いは突然に…
さーつるにさんとの出会いは、Twitterでした。
僕のタイムラインにたまたまさーつるにさんのツイートが流れてきました。

今年の上條は
・初心者ブロガーさんの支援
・イラストレイターさんの応援
この二本柱に力を入れていきたい!と思っているので、

おお!これはPR記事書くのにピッタリな素敵な絵師さんを発見したで!!
とすかさずコンタクトを入れてみたわけです。

さーつるにさん
上條さん、こんばんは!インタビューの件でDMさせていただきました!
いきなりのお誘いでしたのでとても驚きましたが、とても光栄です✨
初めてのことで不慣れですが、よろしくお願いします!
上條
やりましょー!たのしみになってきました!!
上條
ではいきますか!
まずは自己紹介お願いします!
さーつるにさん
はい!
さーつるにです!何とかお家で働きたいと色々やって、今は趣味のイラストでお仕事させてもらってます!
小さい動物キャラクターが好きで描いてます(*’ω’*)
上條
さーつるにさん、よろしくお願いします。
小さい動物!素敵ですね!ちなみに今まで描かれたイラストなど、紹介いただけますか?

イラストレイターさーつるにさんが描くイラスト

ということでさーつるにさんが描くイラストをご紹介していきます。
僕はさーつるにさんの描くイラスト、ほんわかしてて、かわいらしくてとっても好きです。

さーつるに@お絵描き
さーつるにさん
主にご依頼で頂くのはこんな感じのデフォルメされた動物キャラクターが多いです!
上條
わー!めちゃかわいいですね!これはすばらしい!
描くのが得意な動物さんとかありますか?
さーつるにさん
いつも描いてるのは先ほどの猫、狼、ウサギの3匹組です。
ココナラに出品しているのですが、出品当初からサンプルのトップを飾ってもらってる看板キャラクターです^^
動物キャラクターが好きってだけで、動物に詳しいわけではないんです(笑)
上條
色も素敵!
これは人気でないわけがない!!って思いました!

さーつるにさんの描かれたイラストをきちんと拝見するのがこの時が初めてでしたが、
想像の斜め上をいく旨さに上條は驚愕を隠せなかったです。

さーつるにさんへはブロガーさんからの依頼も多い

さーつるにさんへのインタビューを進めていく内に
上條の中で一つの疑問が生まれてきました。

2018年7月あたりからのブロガー急増!この現象は絵師さんにとっては
追い風ではないのかしら?という疑問です。

上條
最近はブロガーさんやTwitter使っている方が自分のアイコンや、
ヘッダー画像などを絵師さんに依頼して描いてもらうケースが増えているみたいですが、
アイコンやヘッダーなども依頼がきたら描いたりするのですか?
さーつるにさん
お客様のほとんどがブロガーさんですね!ブログやツイッター用のアイコン、
ブログのオリジナルキャラクターを作りたいという方が多いです。
自分自身がブログやろうとして挫折してまして…
その中で、ブロガーさんに需要あるんじゃないかな?とイラスト受注を始めました!
上條
おお!やはりそうなのですね!
ここ1ヶ月でブロガーさんがかなり増えたので「ブロガーさんに特化したイラストサービス」も熱いんじゃないかな?って思います。
ちなみに人物系のイラストなどもおすすめありますか?
上條
人物は描くのは好きなのですが得意ではなく^^;
人物もリアルな感じではなく、デフォルメされたマスコット系が得意です!
上條
わー!かわいい!これはきりたんぽがあるから秋田こまち!?
動物だけではなく、人物もめちゃいい感じですね!
さーつるにさん
ありがとうございます^^秋田出身なので秋田アピールです!今秋田が話題ですから嬉しいですね(笑)
人物絵も描くのは好きなのですが、自信がないので表立った受注はしてないです^^;
上條
おお!秋田ご出身なのですね!
ちなみに、各種イラスト依頼っていくらからお願いできるのかを教えてください。
アイコン、ヘッダー、あとはなんだろう?
他の種類あれば一緒にお願いします。

絵師さーつるにさんに依頼するには

絵師さーつるにさんに依頼する方法や各種お値段などをここでご紹介していきます。

さーつるに@お絵描きさんへのイラスト依頼料
さーつるにさん
動物キャラクターは1体3000円から承ってます!
別ポーズや表情差分を作るのに追加料金がかかります。
ヘッダーの受注は今のところやってないです^^;
さーつるにさんへの依頼料詳細

●キャラクター1体:3000円
→サイズ(2000PX×2000PX以内)
・解像度:300dpi以内

●別キャラクター
追加1体ごと
+3000円

●別ポーズ追加
+1500円

●表情差分追加
+1000円

●衣装の追加
+1000円
小物3つまでは無料

上條
おおお!お手頃価格ですね!
ちなみに依頼してからどのくらいでたいたい完成になりますか?
さーつるにさん
イラスト1点でしたら1週間くらいを目安にお届けいたします!
複数枚のご依頼だと10日前後を見て頂けたらと思います。
上條
おお!はやい!
申し込みはココナラからですか?

さーつるに@お絵描き

さーつるにさん
最近ツイッターでの受注をはじめました!
ツイッターからの場合は、DMからご連絡いただき、paymobizでお支払いをお願いしてます。
さーつるにさん
ココナラ経由のお客様は、購入手続き前にDMでのご連絡をお願いしてます!
上條
おお!色々申し込みができる手段があると便利でいいですよね!

ブロガー御用達絵師さーつるにさんへの5つの質問コーナー

そんな絵師さーつるにさんに5つの質問を投げかけてみました。

上條
次は、さーつるにさんに5つ質問していきたいと思います。

絵師さーつるにさんへのご質問その1

上條
質問1.イラストを始められたきっかけは?
さーつるにさん
イラストは趣味で学生のころからずっと描いてました。
特にイラストを仕事にしようとは思ってなかったのですが、出産や主人の転勤で、出来れば家で働きたいと思い色々探したんです。
ポイントサイト、ブログ、アフィリエイト、色々やりました。でも向いてなかったですね^^;
台湾のピアニストさんが好きで、ファンアートを送ったんです。
そしたらFBで紹介してくれて、国外の方からのコメントがたくさんついたんです。
それが自信になって、絵で何かできないかーと思い、
クラウドソーシングのコンペから初めて、ココナラの存在を知り、今の受注スタイルになりました。
さーつるにさん
その時送った絵もよろしければっ


△こちらがさーつるにさんが台湾のピアニストさんに送ったファンアートです。迫力がありますね!

上條
おお!素敵なはじまり!わ!すごい!
上條
これはピアニストさんも嬉しいですわ!
さーつるにさん
自分で描いたものですが、今を作ってくれた宝物の絵です^^

絵師さーつるにさんへのご質問その2

上條
質問2.趣味とか好きなもの(映画、漫画、日常の趣味など)は?
さーつるにさん
趣味は手芸、造形、多肉植物収集、ビーチコーミング、オタマトーンという楽器の演奏、
あとイラストですかね!集める、作るが好きです!
出来れば今後、ハンドメイド系で何か始めたいなーと思ってます^^
上條
おお!多趣味!LINEスタンプも作ってほしいですね!
さーつるにさん
LINEスタンプは…依頼で作ったもの、
個人で作ったもの、ブロガーさんと共同で作ったものとかリリースしてますw
上條
すご!僕も以前絵師さんにつくってもらいました!
かみじょー劇場 – LINE スタンプ | LINE STORE
ブロガー/ラジオDJ/Writerでおなじみの”かみじょー”公認スタンプです。
さーつるにさん
かわいい!友情!愛情!
さーつるにさん
個人で作ったのがずいぶん前なので、新しいのも作りたいです!
上條
ありがとうございます!
けっこうLINEスタンプって時間かかりました?
さーつるにさん
個人で作ったときは1週間から2週間くらいだったと思います。
ご依頼で作った時も、お客様の方でキャラクターとセリフを指定して下さってたので同じくらいだったかと!
上條
はやーい!それはすごいですね!
ブロガーのブランディングにLINEスタンプはアリだと思いますよ!

ここで新たな疑問!さーつるにってどんな意味?

絵師さーつるにさんに5つのご質問をお聞きしている途中で
僕はふとある事に気が付きました。

あれ?「さーつるに」って全然聞き慣れない言葉だけど一体どんな意味なんだろう?
という疑問です。

上條
聞けば聞くほど、さーつるにさんは多芸ですね!
ちなみに「さーつるに」というのはどういう意味ですか?
さーつるにさん
さーつるに(saturni)はラテン語で土星って意味なんです!
MOTHER2というゲームのどせいさんってキャラクターが好きなのと、
FF8のOPの歌がラテン語でかっこいい!と思い、学生時代につけました。
中二病っぽいですね(笑)
上條
土星!おお!ドラマツルギーと音が似ているなって思いました!MOTHERやりましたよ!
めちゃ感動しました!ちなみにさーつるにさんが描いた「どせいさん」あったりするのですか?
さーつるにさん
かなり前に描いたMOTER2の絵を引っ張り出してきました!


△さーつるにさんが描かれたMOTHER2とどせいさん。めちゃうまいです。
MOTHER大好きだったので、上條は更に感動をしたところです。

絵師さーつるにさんへのご質問その3

上條
質問3.イラストを描いていて楽しい瞬間てどんな瞬間ですか?
さーつるにさん
楽しい瞬間…ご依頼でしたら、お客様の理想にバシッとはまった時。
個人で描いてるときは、例えばツイッターで上げた時に反応もらった時ですね!
自分で楽しむというよりは、誰かを楽しませれた時が一番嬉しいです^^
上條
おおおおおおお!センスいいな!MOTHERイラスト!すごい!
上條
自分が描いたイラストが色々なところで使ってもらえるのは嬉しいですよね!
さーつるにさん
ブログのアイキャッチやツイッターアイコンで使ってもらえてるのを見ると本当に嬉しくて、
イラスト仕事にしてよかったなーって思えます^^
上條
いいですねー!その達成感!素晴らしいです!

絵師さーつるにさんへのご質問その4

上條
質問4.これからイラストレイターになりたい人にワンポイントアドバイスを!
さーつるにさん
アドバイス…難しいですね!
とにかく、技術を磨くのも大事だけど、
実戦で覚えれることもたくさんあるから、
とりあえずやってみたらいいと思います!

自分も、取引の流れとかはコンペやってるとき他の提案者さんのやり取りを真似しましたし、
イラレを使ったイラストが必要な際は(今はイラレ使ってないです)
とりあえずDLして本を1冊片手にコンペに臨みました。

手軽にイラストを仕事に出来るなんて凄い時代になってるので、
今やらないのはもったいないなって思います!
アドバイスになってないですねごめんなさいっ!

上條
おおおお!いいですね!ありがとうございます!
さーつるにさんのこと、さきほど早速PRしておきました。
ヘッダーやアイコンを描いてくれる絵師様探してます!っていう方がいらっしゃったので


と、インタビューの最中に、Twitterで発見した方にさっそく絵師さーつるにさんをおすすめする上條w

さーつるにさん
わわわ!ありがとうございます!
ヘッダーは描けませんよっ!でもご縁が出来たら全力でお応えする次第です!
上條
もしかしたらご連絡くるかもですが、よろしくです。
さーつるにさん
承知しましたっ!
上條
ありがとうございます!

絵師さーつるにさんへのご質問その5

上條
質問5.絵師さん同士のTwitterでの交流ってありますか?
さーつるにさん
絵師さんとの交流はあります!同じココナラの出品者さんだったり、
お客様がアイコン変えた際にツイートしてくれてそれをきっかけに繋がった絵を描いてるブロガーさんだったりします。
あまりお話が得意でないのでガツガツ交流はしてないのですが、
いいね押してくれたり、企画やサービスを拡散してくれたり、
自分もそれをしたり、まったり付き合って下さってありがたいです!
上條
わー!そういう絵師さん同士の交流、すてきですね!ご質問に対してありがとうございます!

絵師さーつるにさんへのアクセスは

きっとここまでこの絵師さーつるにさんへのインタビュー記事を読んだ方がブロガーさんだったら
更にアイコンなどを新調したいなって思っていたら
気になるのが絵師さーつるにさんへの連絡ってどうやったらいいの?っていう事。

上條
最後に、さーつるにさんへのご連絡先など教えてください!
さーつるにさん
ご連絡は、
ツイッターDM
ココナラDM(https://coconala.com/users/429001 )、
あとメールアドレス( saturni0226@gmail.com )
このいずれかでお願いします。

絵師さーつるにさんへのインタビュー終了!そして…

インタビュー開始から時計を見るとここまでで二時間が経過していました。
インタビューが楽しかったのであっという間に時間が過ぎていった感じがします。

上條
ありがとうございます!
今回はインタビューありがとうございます!
ちなみにインタビューいかがでしたか?
さーつるにさん
普段使わない頭をすごく使いましたw
でも、自分を振り返るいい機会になりました。
本当にありがとうございます!
上條
こちらこそ、ありがとうございます!
記事、楽しみにしててくださいね!
絵師さんのお友達でインタビューにおすすめな人いましたらまたご紹介くださると嬉しいです!
上條
さーつるにさん、今回はありがとうございました!めちゃ楽しかったですよー!
さーつるにさん
自分もとても楽しかったです!考える時間が多くて時間かかってしまいましたが、いい経験になりました!
記事楽しみにしています^^
上條
またやりましょー!今度はコラボ企画とかしたいです!
2018イラストレイターさんご紹介企画のトップバッターがさーつるにさんで本当に良かったです!
感謝します!!
さーつるにさん
わー!企画っ!是非!!楽しい事色々やってみたいです♪
あああおいらがトップバッターですか・・・!恐縮ですっ!!
上條
ですです!ありがとうございます!またやりましょう!記事完成したらご連絡します!!
さーつるにさん
はい!今日はありがとうございました!
上條
ありがとうございました!

絵師さーつるにさんにインタビュー感想

インタビューが終わって上條は確信した。
ああ、この絵師さんはきっとブロガーさん達からかなり人気なんだろうな!
めちゃ才能あるやん!インタビュー受けてくれて本当にありがたい!
と。

実際にTwitterなどでブロガーはブロガー同士交流をして
他のジャンルの人との交流をしていない人が多いですが、
いろんなジャンルの方と交流していくと
とっても楽しい!

そして、学べるところが多い。

沢山の依頼が絵師さーつるにさんに来ますように!
と願って今回のインタビューを終わらせようと思います。

上條にインタビューを受けたい絵師様イラストレイター様募集しています

2018年、平成最後の今年の上條がしたいことは
1.初心者ブロガーさんの支援や応援
2.イラストレイターさんや絵師さんのPR

こんな人に上條インタビューはおすすめです。

・自分のサイトを持っていない
・広く宣伝したい
・もっとお仕事の依頼が来たら良いなって思う

という絵師様、是非ご連絡おまちしております。

Sponsored Link2


WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。