ニコ祭りサロンというオンラインを@nicofumi25さんと始めようと思った理由

ニコ祭りサロンというオンラインを@nicofumi25さんと始めようと思った理由
Sponsored Link2
Sponsored Link3


上條、オンラインサロン始めます

ニコ祭りサロンというオンラインサロンを今後作る事になった「頼れるWEB屋さん」上條です。

ニコ祭りサロンについては

オンラインサロン ニコ祭りサロンのご紹介!|にこふみのニコブロ
山口県岩国市町おこしインフルエンサーのにこふみです。 ついににこふみ!オンラインサロン「ニコ祭りサロン」を立ち上げることになりました。 この方と#x25b6;︎上條晴行@ひとつなぎ屋さん にこ祭りサロンとは? ニコ祭り

こちらを是非、読んでいただければどんな感じかわかると思います。
この記事では、上條がにこさんとオンラインサロン「ニコ祭り」を始めよう!という話になった舞台の裏側をご紹介していきます。

そもそも、にこさんとお知り合いになったのは
8月24日!今思えばまだ一週間も経っていないわけです。


自分のサイトがエラーになってしまったにこさんを

りょうさんがツイートしていたところを

たまたまー上條が通りかかって、エラーチェックしたのが始まりでした。
今年の上條は、「初心者ブロガーさん」「絵師さん」を応援する!ということを一つのライフワークにしていたので、
そのツイートを見逃さないでよかったかなと思います。

そんなきっかけで、色々とにこさんのしてみたいことや、
オンラインサロンを作りたい!ってお話をお聞きして、

上條
「んじゃ折角なので、一緒にやりましょう!」
とダメ元でオファーしたら、あれよあれよ!という内に、「ニコ祭りサロン」をやりましょう!
というお話になったのが8月29日!つまり昨日です。

どこでどんなご縁があるかは本当にわからない!
そしてこういうご縁に感謝していこう!と思いました。

これまで多数のオンラインサロンのお誘いをお断りしてきた上條です

今日までけっこう色んなサロンから「うちのサロンでちょっと仕事してくれない?」というオファーを頂いていたのです。

「全、お断り」
してきた上條です。

お断りしてきた理由としては

「果たして、ここのサロンで僕は誰かを幸せにできるのかしら?」
という疑問が解消されなかったからです。

オンラインサロンは数年前から興味もあるし、やってみたい!
けど、やるなら、サロン主だけが潤う環境には参画したくないし、
ほんの些細な質問とかできない環境できっと僕は活かせないんだろうな!
なんて思いました。

でもね、にこさんは自分がサロンを始めてどうこうなりたいとか
ガッツリ稼ぎたいとかではなくて、

関わる一人を大切にしたい!

という考えだったので、

上條
「お!それ、めちゃ共感する部分だわ!楽しそう!一緒にやろう!」

と上條の直感が訴えかけてきたので、僕はこの「ニコ祭りサロン」というオンラインサロンに魅力をとっても感じました。

上條のニコ祭りサロンでの信条

ニコ祭りサロンというオンラインを@nicofumi25さんと始めようと思った理由
僕のオンラインサロン「ニコ祭り」運営での信条ですが、

・寄り添えるサロン!
けっこう多くのサロンでは、「質問したいけど、こんな事聞いて良いのかな?」って雰囲気があります。
それじゃ全然入会した意味ないじゃん!ってやめちゃう人も多い。
そんな相談を受けたので、僕は、一人一人の聞きたいことが聞け、そして、成長できる!!
そういう、サロンというより居場所であり、学び舎となるサロンを運営していきたいなと思います。

・開かれた環境でありたい!
オンラインサロンの基本も人TO人!コミュニケーションです。
「超初歩的なこともガンガン質問してほしい」
「そこに参加する人が、成長できたり、こうなりたい!っていう理想像に近づけるサロンを運営していきたい!」
僕はそう、思うわけです。

・みんなが勝てるサロンを作っていきたい
みんなが勝てる!みんながニコニコとできる毎日を送れ、
さらにお祭りのようなそんなワクワク感があるオンラインサロンを作っていきたい!
ワクワク、大切です。
ここに来てよかったな!って思ってもらえるように運営していくのがサロン運営だと僕は思うわけですが、
「できる子だけ、伸びていって、ちょっとWEBが苦手な子は放置しちゃう!」
みたいなのはね、好きではありません。

「ニコ祭りサロン」運営、上條とは
     ↑
上條という人物についてけっこう素の部分を書いてあります。
そもそも、上條っていう人物はどんな人!?とお思いの方はまずは読んでみてね

上條がニコ祭りでできること

僕、上條がオンラインサロン「ニコ祭り」でできることです。

◯上條ができること
・サイト開設からスタートダッシュ全般
・SEO対策
・ライティングの添削
・人が集まるプロフィール文のコンサル
・ブログでの収益化
・企業とのマッチング(企業とつなぐ事業)
・ラジオMC
・関わる人へのケア←これ大切
・サイト運営全般(方向性、キーワード選定、記事内容)
・その人が向いている方向をアドバイス
・就活支援
・起業支援
・小中高校生の学習始動!
・YouTube活用法
・人つなぎ屋さん事業

◯上條ができること
・サイト開設からスタートダッシュ全般
→この分野は年間二桁を超える企業サイト+個人ブログの開設のお手伝いやサポートを
ライフワークにしているので、めちゃ得意分野です。

「これからブログを開設したいけど、全然サーバとかドメインとか意味わからないわ!」
という方にも
「ブログ開設したけど、設定とかSEO対策合ってる?」
とご心配な方にも、アドバイスが可能です。

・SEO対策
→こちらも得意です。
「現在、Google検索で2位以上のキーワードが169個!」
「検索3位以上だと、288個」
という結果を出しているので、

「このキーワードってどうしたら検索上位に生きますか?」系のご質問にはお力になれます。
また、
「キーワードの選び方ってうちのサイトは実際、どうしたらいいの?」
とお悩みの方も全力で一緒に僕は考えます。

・ライティングの添削
→ライティングについても、これまで「リクルート」「出版社」「スポーツメーカー」など大手企業から執筆依頼をちょうだいしてきたので、
記事の校正や、チェック!これ、好きです。

・人が集まるプロフィール文のコンサル
→こちらのプロフィール文のアドバイスは、先日「Twitterのプロフィール文アドバイスします」企画をしたばかりですが、
けっこうご好評いただきました。

・ブログでの収益化
→はい、ブログでの収益化!
これをブログ運営での大きな柱にしている方、多いと思いますが、
どんなASPでどのページで成果を出したいのか?
またどうしたら収益化に結びつくサイト運営ができるのか?
という部分も、僕は「ニコ祭りサロン」では力を入れていきたい部分です。

ガンガンと稼げる人を育てていきたいですね!

・企業とのマッチング(企業とつなぐ事業)
→企業とのマッチング。
「人つなぎ屋さん」として、参加者と企業をつなげる活動を
これまでも(上條個人として)やってきましたが、
いよいよ、サロンでこちらの人つなぎスキルをバリバリ発揮していきたい!ですね。

・ラジオMC
→最近、ラジオブーム再燃!?
ラジオMCも6年やってきましたが(現在は休止中です)
ラジオ脚本やMCとしてのアドバイスも可能です。
ブログやオンラインサロンというメディアを飛び越えて、
広く活動する人も、僕は応援していきたいです。

・サロン人へのケア←これ大切
→上條は、けっこうマメな人間です。

「サロンに入ったけど、周りに知り合いいないし不安だわ!」
とか
「コミュニケーション、そんな得意じゃないけど、大丈夫かな?」
とご不安な方、カミジョーともいっぱいお話しましょう。

僕はこのサロン生へのケアっていう部分、めちゃ大切な部分だと思っています。

ここの部分は、14年間先生をやってきた経験が活かせるかなと思います。

とにかく、さみしい思いはさせないぜよ!!!!!

・サイト運営全般(方向性、キーワード選定、記事内容)
→サイトの運営全般。
ココ最近は毎週の如く、サイト運営に関わる企画をやってきましたが、
楽しくワクワクして、ブログ運営がライフワークになるように応援していきます。

・その人が向いている方向をアドバイス
→ブログ運営っていっても、書けるジャンルは無限大です。
どんなジャンルを書いていけばいいのかな?
ブロガーさんの多くが悩んでしまう部分です。

ここまで3500記事書いてきたので、
けっこうDEEPな部分までこちらもアドバイスしてきます!

・就活支援
→需要あるかわからないけど、人事部14年経験し、2000人を超える学生の面接をしてきたので、
「履歴書添削」「面接練習」「企業の探し方」はプロ級!
いやー重要あるかわかりませんが、大学生ブロガーさんとか
再就職しようと思っている方には重宝するはずのスキルです。

・起業支援
→こちらは実際に僕も経験しましたし、
現在、企業の経営コンサル、事業コンサルもしているので
ドシドシご相談ください!

・小中高校生の学習始動!
→志望校探しから、志望校合格!
五教科の超点数が上がる勉強法
内申点の上げ方
小論文指導もできちゃう!教育者カミジョー!けっこういい仕事してます!
お子さんの進路相談とかものリますよ!

・YouTube活用法
→youtubeとブログを連動させてのブランディング!
最近、この手法も改めて注目されていますが、
「YOU!youtube、やろうぜ!」て僕は言いたい!

・人つなぎ屋さん事業
→はい、最後に人つなぎ屋さん事業です。
人と人をつなぐ活動をオンラインサロン流にアレンジして行っていきますよ!

ということで、オンラインサロン「ニコ祭り」主催の一人、上條の紹介と出来るコトは以上です。

※ちなみに上條が好きな一曲は「斉藤和義の歌うたいのバラッド」です。

さて、もうひとりのオンラインサロン「ニコ祭り」主催者のにこふみさんのことをご紹介していきましょう!

上條が思うにこふみさんてこんな人

オンラインサロン「ニコ祭り」の発起人であり、
山口県岩国市の町おこしインフルエンサーにこふみさん!
上條がにこふみさんに対して感じた印象というか、感想です。

◯にこさんが書いた「ニコ祭りサロン」について

こちらも是非、お読みください!!!

ニコ祭りサロンというオンラインを@nicofumi25さんと始めようと思った理由

「みんなの毎日をニコニコに!」
5年で7回転職し、ついに9月末で会社を退職しフリーランスに。
元アパレル販売員、元アパレルデザイナーアシスタント、
元ファッションショーフィッターなど
ファッションに関する知識は豊富。
Twitterを始め1ヶ月半でフォロワーは1000人越え、
SNS恋活で彼氏をGETする。

得意なことは、
・素直な情報発信
・お小遣い稼ぎの物販
・ゆるっとパーソナルカラー診断
・突拍子も無い行動力
・簡単ヘッダーデザイン

と、何かを始めたいけど勇気が出ない方や転職相談、ファッション相談など
悩める人をニコニコな人生へとサポートしていきます!

これから始める町おこしインフルエンサーについても一緒に考えてくれる人募集中!
ニコブロより

僕はどっちかというと、
SEOとかWEB運営の方が得意なのですが、
にこさんは、ブランディングやデザインなども得意な分野!
ということで、「輝ける女の子の生き方!」みたいな部分、
今後更に加速していくと感じました。

主催者二人が得意分野違うと、バランスも良くていいですよね!

そんなにこさんですが、上條が感じるに!!

1.めちゃ努力家!

2.行動力がある!

3.人のために動ける!

4.一ヶ月半でフォロワー1000人越えちゃうからカリスマ性がある!

5.あと、とても素直で実直な人柄!

6.応援したいな!と思わせるタイプ!

そんな風に上條は感じました。

きっと、このオンラインサロン「ニコ祭り」を皮切りに
ぶち抜けていくんだろうな!って思います。

そう、僕は長野県で活動しており、
にこさんは山口県!

一度もお会いしたことはありませんが、

それでも一緒にこういう活動をしよう!って思ってもらえて
とてもうれしく感じました。

上條は、オンラインサロン「ニコ祭り」での役割をきちんと果たしながら、
このにこさんのこれからの成長も応援していきたいな!と思うばかりです。

上條のにこさんについては、以上ですが、
これからが楽しみな逸材です。

☻にこさんへのアクセスは
にこさんのTwitter
にこふみのニコブロ

オンラインサロン「ニコ祭り」へのお問い合わせは?

そもそも、まだオープンしていないので、詳細はまたご報告します。

お値段は、月額3000円で開始しまーす!

上條
「上條信条としては、お値段以上ー!ニ◯リ!じゃなくて、ニコ祭り!!!」

お問い合わせは、
上條Twitter
にこさんTwitter
DMかリプライくださいませ1

またはTwitterやられていない方は

「minatoworks0327@gmail.com」上條メアドです。
までお願いします。

というわけで、

多くの出会い!
沢山のニコニコ!に出会えるオンラインサロンを!

お祭りのような毎日を!

Sponsored Link2
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。