ピトパ(pitpa)の各種機能をわかりやすく説明します

ピトパ(pitpa)の使い方と収益化について
Sponsored Link2
Sponsored Link3


ピトパ(pitpa)の各種機能について

ピトパpitpa)の各種機能について今回はご紹介していきます。
どうもカミジョーです。ピトパ(pitpa)がリリースされて2日ほど経ちました。
だんだんとピトパ(pitpa)ユーザーも増えていき、身近な人もピトパ(pitpa)を初めている!!!
なんていう流れが来ています。

○ピトパ(pitpa)とは
声、音声で最大1分間の投稿が可能なアプリ
現在はIOSのみ対応
Twitterに唯一ない機能である
「音で届ける」という機能に特化したSNSアプリがピトパ(pitpa)です。

ピトパ(pitpa)の各種機能を詳しくご紹介

ということでピトパ(pitpa)ですが
一体どの機能で何ができるのかをご紹介していきます。

ピトパ(pitpa)マイページ

ピトパ(pitpa)の各種機能をわかりやすく説明します

ピトパ(pitpa)のマイページです。
機能としては

1.届いたQ
2.売り上げ通帳
3.シェアする
4.非表示リスト
があります。

1.届いたQ
→自分のマイページに届いた質問です。
いわゆる質問箱に文字で質問がやってきます。
その質問に音声でこたえたい人は答えたらいいよ!というものですね。

2.売り上げ通帳
→ピトパ(pitpa)では自分の投稿したものの再生数合計×0.5で収益が生まれます。
今日までに生まれた収益金額が確認できます。

※500円を超えると、アマゾンギフト券を交換が可能!

3.シェアする
→自分のピトパ(pitpa)トップページのURLをSNSにシェアできます。
なおシェアできる先はけっこう多くて
・メッセージ
・Twitter
・フェイスブック
・LINE
・インスタ
・Gmail
・メッセンジャー
など自分のスマホで使っているSNSなどと連動してシェアすることが可能です。

4.非表示リスト
この非表示リストは、タイムラインなどで観たくないアカウントを非表示にするリストです。
Twitterでいうところのミュート機能に該当します。

ピトパ(pitpa)通知機能

ピトパ(pitpa)の各種機能をわかりやすく説明します

ここはまだまだ改良の余地が多いにあります。
現状では
・自分がコメントした投稿に誰かがコメントすると通知
・自分の投稿にコメントがつくと通知
となっており、

一番の改善すべき問題としては
自分以外の人へのコメントも拾ってしまい通知が来るところですね。
メンション機能の実装を期待したいですね。

また通知の既読、未読というか
確認した通知とそうではない通知の見分けがつかないのも今後の課題でしょう。

ピトパ(pitpa)の探す機能

ピトパ(pitpa)の各種機能をわかりやすく説明します

次にピトパ(pitpa)ユーザーを探す機能です。
検索窓より
「キーワード」
「相手のアカウント@」
などを検索することが可能です。
またピックアップとして
無造作におすすめユーザーが表示されますが
自分がフォローしているユーザーも表示されるので、

「自分がフォローしていないけど自分のフォロワーと親和性が高いユーザーをピックアップしてほしい」
と思いました。

ピトパ(pitpa)の新着機能

ピトパ(pitpa)の各種機能をわかりやすく説明します

自分のフォロワー、フォロワーしていない人問わず
新着のピトパ(pitpa)投稿が確認できます。
なお、投稿された時間が書かれていないので時間表示があるといいなって思いました。

ピトパ(pitpa)のホーム画面

ピトパ(pitpa)の各種機能をわかりやすく説明します

ピトパ(pitpa)のホーム画面は自分がフォローしている人の投稿が時系列潤に表示されています。
基本的にこのホームとマイページを駆使してピトパ(pitpa)を使っていくという感覚ですね

ピトパ(pitpa)の投稿方法

ピトパ(pitpa)の投稿方法ですが、
1.ホーム画面をクリック
2.つぶやくをクリックすると

ピトパ(pitpa)の各種機能をわかりやすく説明します
文字入力画面が登場します。
ちなみに1000文字まで対応しているようです。
この文字入力で
「音声でつぶやく概要」
「タイトル」などを記入しておくと
この文字の部分(長いとその一部)が投稿画面に反映されていきます。

文字入力は2行くらいでまとめるとタイムラインでも見やすいと思いました。

というわけで現状のピトパ(pitpa)に実装されている機能のすべてをわかりやすく説明してみましたが、

まずは実際にやってみるといいかもですね!!!!
盛り上がりを見せ始めたピトパ(pitpa)

どこまで伸びるのかが楽しみですね!!!

なお、これをもし
ピトパ(pitpa)運営の方が読まれたのであれば
是非カミジョーを参謀として招集くださいませ💛

ピトパ(pitpa)関連記事

ピトパ(pitpa)の使い方と収益化について

Sponsored Link2


WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。