【オレ的記事】1980年代生まれがグッと来るアニソン11選【魔神英雄伝ワタル】

【オレ的記事】1980年代生まれがグッと来るアニメ曲選【魔神英雄伝ワタル】
Sponsored Link2
Sponsored Link3


1980年代生まれがブルっとするチョイスするぜ

ワタシ得音楽ランキングなるお題を頂きましたので書いてみましたよ!(洋楽編)
落ち着きたい時に是非聞いて欲しい音楽10選(ノンジャンル)
偏愛音楽20選![万里は超えるけど全員は超えれないかもしれない] ということで、まみさん❤にあぽろんさん、みじかさんと
オレ的[私的]好き好き音楽聞いてイっちゃいそうぜよ!!!記事に触発されました。
さっきは洋楽について描いたけど、おれっちの最大の得意分野で勝負。

アニメソングだ。

というのも1980年生まれ[33歳]なので、もう25年以上はアニメ見てきて、最前線のアニメにどっぷり使ってきたので、そんなかみじょーちゃんがオススメするアニメ曲セレクト行っちゃうよ。

ってことで、1980年代生まれがグッと来るだろうアニメ曲をセレクト。

魔神英雄伝ワタル OP「STEP」


まずはこれ!
魔神英雄伝ワタルは小学生の戦部ワタルが自分が作った粘土のロボット龍神丸と一緒に旅をして、
心の成長を通じて、世界に平和を!って話し。

コミカルな描写とともに、シンプルなストーリー
たまに泣かせる話しもあり、スカッとします。
1980年代生まれなら絶対見たことあるだろうし、プラモ買ったのでは?

[adsense]

SAO2 OP 「Ignite」

碧井エイル好きなんだよね。
SAOも全部見てるけど、今期もっとも胸熱なアニメっす。
特にネカマ化してるキリコちゃんの薄い本でhshsしたいぜって思ってます。
ストーリーはフルダイブ技術が進んだ2025年辺りが舞台で、
命がけの戦いをして生還した主人公キリトが新たにフルダイブMMOに挑戦する。
今までは剣技主体のファンタジーだったけど、今度はGUN主体のGGOっていう感じ。

キリコ最大萌ぇ~❤

シティハンターOP「セイラ」

これもご存知OPにED名曲ぞろいのシティハンターから一曲。
セイラは前向きな曲だし、PVがとってもきれい。
歌っているのはFENCE OF DEFENCEさん。

もちろんTMNのGET WILDも好きです。

ストーリーはスイーパーの冴羽獠と槇村香が掲示板に「XYZ」の依頼が来ると
毎回様々なトラブルから美女を守るっていうダンディでちょっとモッコリなアニメ。

いつもはモッコリな冴羽獠がガチな時に見せる超絶ダンディな戦いっぷりにシビれるねー

ジョジョの奇妙な冒険2部op「Bloody Stream」

ジョジョの奇妙な冒険の第二部のOP
ジョジョは現在三部がオンエア中ですが、かみじょー的には二部が大好き。
二部の主人公ジョセフ・ジョースターの戦闘スタイルがかっちょいいんだよね。

三部も超面白いけどね。

まじかるタルるートくん OP/ED

江川達也先生は「ゴールデン・ボーイ」や「東京大学物語」などで色んな意味でお世話になりましたm(__)m

ゴールデン・ボーイはね、めっちゃ面白いからアニメ全6話見てほしいけど、
タルるートはね、バカでいい。
ストーリーは江戸城本丸[主人公・小学生]の前に突如現れた魔法使いのタルるートくんとちょっぴりエッチな大冒険をするというもの。
目覚めたね、このアニメでw

ちなみにタルるートくんの大好物は「たこ焼き」

地獄先生ぬ~べ~ED「ミエナイチカラ」

最近マンガが再始動した「地獄先生ぬ~べ~NEO」も大変面白いんですが、
地獄先生ぬ~べ~は面白かった。

EDのミエナイチカラはB’zが歌ってますが、
このアニメにピッタリとマッチしてます。
ストーリーは地獄先生ことぬ~べ~が童守小学校に現れる妖怪を手に宿した鬼の力で撃退してくお話。
見ているとわかるけど、小学生?って思っちゃう程大人っぽい。

今回再始動したNEOは10年後、その当時の小学生が成長して、ヒロインが学校の新任先生となってからの話し。

あぁ女神さまっOP「my heart言い出せない yourheart確かめたい」


あぁ女神さまっは大学生の森里螢一の間違い電話で召喚してしまった女神ベルダンディと一つ屋根の下で暮らすことになったのだが。
姉の女神ウルドや妹女神スクルドまで地上界にやってきてのドタバタラブコメ。

原作は天才「藤島康介さん」
逮捕しちゃうぞなどもお馴染みですね。

先月辺り、月刊アフタヌーンで連載していたあぁ女神さまはフィナーレを向かえてしまい、ちょっとさみしいです。

このあぁ女神さまっOVA見たのオレが中3くらいだったから、もうめっちゃ息の長いアニメでしたが、
森里くんがいいやつなんだよね。

だからこれは大好きっす。

RAINBOW二舎六房の七人OP


このアニメは洋ドラマ「プリズンブレイク」と同じようなタイミングで見たのですが、
脱獄するって感じのお話でテイスト的にはプリズンブレイクより「ショーシャンクの空に」に近い。
ギラギラしてておれは好き。
あんちゃんがかっけぇ!
確かcoldrainがOP唄ってますが、かっこいい。

男気MAXでこれはいいよ。
若者よりも30代以上の人におすすめしたいアニメですね。

アカギEDマキシマムザホルモン「アカギ」

福本伸行の大ヒット麻雀アニメ「アカギ」
これは萌え要素一切なし。
ガチで命と命のぶつかり合い。
麻雀の天才アカギ茂の半生の物語。

まだ本誌では鷲巣戦やってます。
果たして結末やいかに!

銀魂OP「曇天」


銀魂の主題歌ではもっとも好きですね。
銀魂はなんか人生に疲れた時に見てます。
笑えます。
いいよね、神楽ちゃんに蹴られたいよ。
銀魂はジャンプっぽくないストーリーがよくわからないのが、いいよね。
よりぬき銀さん好き。

劇場版で見せるガチっぽい感じも好き。

つまりエンターテイメントなんです。

Steins;Gate挿入歌「スカイグラッドの観測者」


ということで、シメはシュタゲでいきましょう。

シュタゲはいとうあさこさんがほとんど担当してますが、
このシュタゲ23話の特編エンディングが好き。

ゲーム版のOP「スカイグラッドの観測者」が流れるんだよね。

オペレーション・スクルドを発動しようとするところです。

ストーリーは厨二病な大学生の鳳凰院凶真が未来ガジェット研究所にてタイムマシンを作ってしまったということで、
タイムリープを繰り返し、世界線を漂流して真の世界線シュタインズゲートへ辿り着こうとするお話です。

これは名作ですね。
キャラ立ちしてるし、熱い。

ということで、オレ得アニメ選曲はどうだったでしょうか?

健闘をいのる。エル、プサイ、コングルー

writer:かみじょー

Sponsored Link2
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。