SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

【ブロガーさん紹介】グアバさんのlove guava!!!【今回はラジオも連動!!】

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

ブロガー紹介!今回はグアバさん

今回はグアバさんを紹介してもらうぞ!
あ、どうも!ラジオねこきっくのかみじょーです。

さてさて今回のブロガーさん紹介はなんと11月1日オンエアの「ラジオねこきっく」も連動してのご紹介をしてます。
どうぞお楽しみに゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
[adsense]

   ラジオ番組と連動!!

11月1日にオンエアされるラジオ番組でもこのグアバさんの love guavaを特集するコーナーを開催。
この新しい試みに、君は小宇宙(コスモ)を感じるか!

詳しくは「ラジオねこきっく」こちらの「LISTEN」からチェックしてだニャン。

   グアバさんとは?

さて、グアバさんとはどんなブロガーさんなのか!?

グアバさんのブログに乗っているヒストリーを辿っていってみよう。

ブログの歴史

2013年2月 ブログ開始。
2013年11月 月間10万PV達成!
2014年1月 月間15万PV達成!
2014年2月 ブログ開設1周年!
2014年5月 月間20万PV達成!
2014年8月 月間25万PV達成!
2014年9月 月間30万PV達成!

ということで、めっちゃ右肩上がりの昇り龍!
スタートは2013年2月にブログ開設!
からの最近では月間30万pv達成ということで、これはすごい。

好きなアーティストはMr.Children。
いいね!ミスチル。
かみじょーがミスチルで好きな曲を挙げまーす!ドン!
・youthful days
・君が好き
・深海
・ALIVE
・Prism
・あとはシーラカンス
うん。
青春時代。
ユースフルディスを聞きながら恋をしていた。
君が好きに自分を重ねて、

そして、失恋ソングはマシンガンをぶっ放せ!

うん。ミスチルはイイ( ・∀・)イイ!!
青春を共に歩んだそれがミスチル。

そして、グアバさんは最新Gadgetを常にゲットされている印象!
僕はもう2年以上GALAXY S3を使ってますが、やはりブロガーとして新しいGadgetは使いたいもの。

ガジェット所有歴

2010年~ iPhone3GS
2011年~ iPhone4、iPhone4S
2012年~ iPhone5、Nexus7
2013年~ ARROWS 201F、Nexus5
2014年~ Xperia Z1、iPhone6 Plus
<2014年9月現在>

iPhone6 Plus、Nexus5、Xperia Z1


すごいね!iPhoneは殆ど全バージョン使われてる。僕も持ってますNEXUS7
つーことは、今度発売のNEXUS9をもゲットされるのかな?

   グアバさんに12の質問

1.ブログを始めたきっかけはなんですか?

祝・ブログ開設1周年!これまでの振り返りと今後のブログ運営について | love guava!

上記記事にも書いたのですが、大きくは以下の3点です。
・自分の持っている知識・情報を発信してみた
・わかりやすい文章が書けるようになりたい
・お小遣い稼ぎ

⇒いいね!わかりやすい文章は僕も書けるようになりたい。
そして、お金欲しい。お金大好き゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
ということで、この記事を読めぇ!!!

ブログ書いてて「私はお金目的じゃない」って言ってる人、ウソでしょ?
ならアドセンスもアフィリエイトもやめちゃいなよ

この記事めっちゃ熱い。
そうそう、目的はお金!それでいいんだと俺は思う。
お金を稼ぐってモチベーション上がるし、
それによって誰かの役に立てるのなら、めっちゃ嬉しい。

まさにそこ!

以前読んだ本に共通して書いてあったことは

お金には感情がある。
お金はお金を愛する人の所に集う傾向がある!

2.ブロガーになって変わられたことは?

ショックなことや凹んだことがあっても、
「あ、これブログネタにできるかもw」と
ちょっとだけ前向きな気持ちになれる
ようになったことでしょうかw

⇒こちらもいいね!
実際身近なところにめっちゃ記事のネタになることって多いんだ。
昨日僕も1時間くらい澁谷にいましたが、路上ライブやってる人、そしてラーメン屋さんのラーメン。
澁谷のあそこにめっちゃタムロしてる人をウォッチ。
とか
澁谷のハチ公って本当に待ち合わせとして妥当なのか?

ね!いっぱい転がってるって知れたのはブロガーになったからこそ。
折角ネタに囲まれて俺らは生活してるんだから、
それを活かさない手はないって思うのです。

3.普段は何をしてますか?

普通のサラリーマンです。
ブログ書く時間がなかなか取れない。。。

⇒ね!時間、わかるな。時間はいくらあっても足りない。
僕今度記事にしようと思うんですが、
人間て基本的に一時間1,000円以上の生産性を持っているって思うんだ。
つまりは、
147円のバス代を節約するために30分歩いたってドヤ顔で言ってる人いるけど、

実際30分が持つ生産性は500円以上。
それをたかだか147円節約のために歩いても実際は損をしている。
そういう思考の人は往々にして自分の1時間の価値を知らない。
ってガチで書いてしまいましたが、ね!時間の取り方使い方にもまた記事を書いてほしいぞ!

4.「トイレブロガー」という認識も日々強まってますが、今後は○○ブロガーって呼ばれるなら何がいいですか?

トイレブロガーの認識が日々強まってきてますかね?
複雑ですw
今までもお金ブロガーなんて言われてたこともあったので
それよりはマシなのかなw
呼ばれるなら…そうですねえ。
しょーもない記事もお役立ち記事もどちらも面白い
「両刀ブロガー」でしょうか。いや、微妙かw

グアバさんのトイレ系ブログラインナップは強力!!

痔になりかけて病院行ったら悶絶した話。スマホ持ってトイレに長時間座ってる人は注意!
【閲覧注意】【男の気持ち】人ん家でトイレ借りておしっこするときは絶対こうしてるだろ!?
【続編】【閲覧注意】【男の気持ち】トイレに座っておしっこするときは絶対こうしてるだろ!?
【閲覧注意】えっ!?男でもウォシュレットはビデじゃないと*に当たらないでしょ!?
私がトイレに入ったときに気になること6つ!なんでこんなことになってんだよ!
私が和式トイレが苦手な5つの理由
【アンケート】このトイレ配置、あなたならどこで用を足しますか?
スマホが普及してからトイレの個室が塞がってる確率が絶対高まったと思うんですが皆スマホ触ってんだろ!
どこのトイレで用を足すのかアンケートを取った結果
トイレで用を足した後はパンツとズボンを上げる前に水を流せ!話はそれからだ!
トイレで鍵かけてるのにドアノブをガチャガチャするのをやめて欲しい件…を先に書かれてた!
トイレを詰まらせて半泣きになったことありますか?私はあります

おれは閃きました。
今後のトイレブログで書いてほしい記事案を上げておきます。

「お店のトイレをトイレブロガーが採点しちゃうだニャン」
「トイレットペーパーはシングル?ダブル?おれは断然ダブルを使う理由」
「最近のトイレの洗面所は豪華!ツボみたいなのが置いてあるよ!」
「トイレにこもって検証!トイレ籠城した時の時間の効率的な使い方」
「アンケート!トモダチの家のトイレに何分こもれますか?僕は10分」
「トイレとお風呂が同じ室内にあるって実はめっちゃ便利だった。」
「風呂上がりに全裸でおトイレ!裸族的トイレの使い方」
「東京は澁谷で急にお腹が痛くなったらここのトイレをつかいたまえ!諸君!」
「トイレットペーパーに印刷してくれる業者があったから調べてみた」
「僕の部屋のトイレは哲学空間!実は貼ってある掲示物に秘密がある!」
「トイレでチャンダンとか焚いてる自称イケメンに問いたい!換気扇でめっちゃ香り逃げてるからやめときな」

思いつきですが、どれかがグアバさんの手によって記事化されたら嬉しいなぁ゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

5.ご趣味は?

趣味はブログ書くこと、スマホいじり、スポーツ観戦、テニスです!

⇒いいね!スポーティ!テニスをするグアバさんの様子をウォッチしたい(^q^)

6.アニメ好きですか?おすすめアプリあったら教えてね?

あーアニメは全く見ないんです…すみません。

⇒是非妖怪ウォッチ見るだにゃ((≡゚♀゚≡)

7.好きな言葉は何ですか?

二度あることは三度ある
三度目の正直
という言葉を都合の良いように使いますw

⇒この言葉ってネガティブに捉えがちな人多いけど、実際はめっちゃいい言葉。
エエことだってもう一度起こそうぜ!偶発的な発生を待たないで、1回おきたんだからもっかい起こせるはずだ。
って僕は思いたい。いいね!

8.僕Android使いなんですが、iPhoneの魅力を教えて下さい。

私もつい最近までAndroid使い
(というか今もAndroid持ってます)
だったのでiPhone歴短いのですが、、、
iTunesを使ってバックアップさえしておけば
引越し(復元)が簡単、
ということでしょうか。
これからもっと魅力探します。。。

⇒かみじょーはアイポッドしかAPPLE製品持ってないけど、是非6+についてご教授いただきたいもんです。

9.https://lifefrom45.net/%EF%BD%8Cifelog/experience/post-5609/
こちらの記事を読んでご感想くださいましー

これは本当にその通りかと。
最初は何でも人のマネから入ればいいと思います。
私のブログも大手ブログをパクっ…インスパイヤした
点も多いですからねー。

⇒わかる。真似タイズ。ドンドンパクったらいい。ドンドン真似して本家を超えたらいい。僕もそう思います。
おっちゃんの記事はまじでイイ( ・∀・)イイ!!

10.ほしいものリストを3つ公開してくださーい

次期Nexus6
タブレット
スマートウォッチ

⇒スマートウォッチ、以前ハマコーさんが載っけてたけど、これから3年のうちにめっちゃ流行りそう。
EPSONから出てるウェアラブルメガネもめっちゃ気になる。

11.かみじょーにメッセージ下さい。
併せて「ラジオねこきっくにお便り」というテイでなんか下さい。※ラジオ番組とタイアップしてご紹介しちゃいますw

かみじょーさんのあの熱い語り口は他の誰も真似できない
強烈な個性だと思います!
これからもその熱さを持ち続けて頑張ってください!

⇒ということで、こちらは11月1日オンエアのラジオねこきっくにてFUTUREさせて頂いているので、
お楽しみに!昨日収録してきましたヽ(=´▽`=)ノ

12.あなたにとってブログとは?

普段の自分とは違った一面を出せる
自己表現の場でしょうか。
ブログだからこそ書ける、話せることって
多いと思います。
これからもそんな内容を発信し続けていきたいですね!

⇒うんうん。発信者なんだよね!俺たち。そう、その刻んできたものこれからももっと増やして
誰かの心に届くことを僕も願います。

ということでグアバさんへの12の質問でした。

   グアバさんへのアクセス

■Twitter:https://twitter.com/loveguava
■グログ:love guava

というわけで、こちらにもドンドンアクセスhere!!!

writer:かみじょー

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次