SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

11月8日サンクチュアリ出版にて第二回目トークショー開催【後日談】

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

6月28日、第一回目のトークライブを東京は千駄ヶ谷のサンクチュアリ出版さんにて生まれて初めて行わせていただき、
それから約半年!

第二回目のトークライブを開催させていただきました。

今回のトークライブのテーマは、「殻破り」

登壇者3名、それぞれの視点からの殻破りのトークライブが始まりました。

人生って○○ブロックっていうのが色々ありますよね!

・マネーブロック
・対人関係でのブロック
・恋愛でのブロック
などなど

11月8日サンクチュアリ出版にて第二回目トークショー開催【後日談】
会場は大入り満員でした。雨の中、お越しいただきありがとうございました!

11月8日サンクチュアリ出版にて第二回目トークショー開催【後日談】
登壇者3名でパシャリ!

目次

今回の登壇者

■神崎桃子さん
超凄い恋愛や草食系男子を育てるようなコラムを書かれていたり、自身でもイベントなども開催されているとのこと。

今回のトークライブでは、男性脳と女性脳の違いによる行動の差、などを具体的な男性の声、女性の声からお話しいただきました。

具体的な話があり、

僕も聞いていて、なぜ男性はこういう行動をとって、
女性はこういうことを言うのか?
っていうことがわかりました。

つまりは、知らないだけで、男性脳と女性脳のメカニズムには、大きな差異があり、
それを理解して異性に接するのと、
まったく意に介していないで接するのでは、おのずと結果も変わってくる。

もしかしたら、円満に恋愛や夫婦生活を送るには、
この男性脳、女性脳の個性を理解することが大切なんだろうなー!!!って勉強になり申した!!!!

それにしても、桃子さんのトークは、やはりプロ!!!!って思いました。
流れによどみがないし、
聞き入ってしまう。
間近でプロの方のお話しを聞けるとはこれは主催者としても僥倖。

桃子さーん!!!ありがとうございました!

神崎桃子さんについてはこちらをご確認ください。

・「エキサイト」神崎桃子記事一覧

・「マイナビウーマン」神崎桃子記事一覧
https://woman.mynavi.jp/profile/150614/
・「ハウコレ」神崎桃子記事一覧
https://howcollect.jp/user/index/id/3016
・「アシタノプラン」神崎桃子記事一覧
https://plansplans.com/ashi・・・/archives/author/kanzakimomoko
・「Grapps」神崎桃子記事一覧
https://w.grapps.me/author/kanzaki/
◎「いいね」やフォロー大歓迎!! ↓
・体験型恋愛コラムニスト 神崎桃子 Facebook
https://www.facebook.com/kanzakimomoko
・体験型恋愛コラムニスト 神崎桃子(@Kanzakimomoko) Twitter

・神崎桃子 オフシャルサイト

・神崎桃子 アメーバーブログ
https://profile.ameba.jp/sousyokudanshi/

■みくあゆみさん
あゆちゃんは、前回もご一緒に登壇していただいた恋愛・夫婦カウンセラーさん。
すごく、落ち着く声。
当日はあゆちゃんの娘ちゃんもお客さんで来てくれてたけど、
めっちゃそっくりだったね!
これから色々人生が始まると思うけど、
娘ちゃん、応援してるぜ!

さて、あゆちゃんは、
殻を破る=潜在意識と健在意識についてのトークライブ。

これってすごいことで、人間が意識していないところってものすごーく沢山ある。

つまりは、それが無限の可能性ともいえる。

僕も常日頃から思うけど、
思ったこと、意識していることが実現化する。

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」じゃないけど、

思考したことが人間の意識のベクトルを方向付けて、
そして、無意識のうちにそれを手繰り寄せてしまうんですね。

20歳の時に読みました。ナポレオンヒルは、名著!

ということで、ワークショップもすごかったね!

思うと、信じると実現するっていうことが起っちゃうんだから!そのワークショップで。

これってすごいことだよね!

すごい感動しました!
あゆちゃん、ありがとう!!!!

愛と希望あふれる人生にシフトチェ...
『それぞれの殻破り。』 「殻を破る!」 がテーマの楽しいおとなトークショー第2弾昨日、無事終了しましたーーーー。わたし、神崎桃子ちゃん、かみじょー最初はわたし担当「自分の殻破り!」自…

●かみじょー

かみじょーの持ち時間でやりたかったことは二つ。

・自分の深層心理にいる自己っていうやつにたいして意識を向けること。
→これがすべての選択、決断をする自分だから。

・偶然の必然性を体験する
→ワークショップを2つやりました。

前回も僕のトークのテーマは、「偶然は必然」だったと思うんだけど、

この偶然が偶然じゃないって言う体験をしてもらうことってすごく大切。

出来事には、意味もイギもある。
って思えると、それを享受する気持ちが芽生えてくる。
だからこそ、そういった偶然を必然にするっていうワークショップは、これからも取り入れていきたいなって思います。

11月8日サンクチュアリ出版にて第二回目トークショー開催【後日談】
そういえば、今回もスケッチブックにてトークショー。
前回同様、つくさんにめくっていただきました。

つくさん、ありがとう!!!!!

そもそも出会いが偶然

今回一緒に登壇していただいた、
・神崎桃子さん。
・みくあゆみさん

お二人との出会いも偶然だった。

桃子さんとは、偶然FBにて知り合い、それから、何回かオフ会などでお話しして、今回のこのイベントを一緒に開催するっていう経緯なんですが、

つまりね、どこでだれとつながるかなんてこれ、毎日わからないし、
一個一個の出会いを「つまらん!」って斬り捨てていったらいつまでたってもご縁ていうものは、成長しないんだよね。

あゆちゃんとの出会いも不思議で、
たまたま関西でオフ会を開きたいな!
ってなんとなく思って、今年の春先に二回、夏に一回行ってきました。

あわせて読みたい
関西ブロガー会3月30日に大阪で開催!お近くの人も遠くの人もおこしやす! 【関西ブロガー会開くよ】 どもー!一日一善!ご飯は三膳! 腹八分目が運命の分かれ目! 3角食べが重要!って栄養士の姉さんが言ってたなー かみじょーです! 苦手な食...

これね、

ここでたまたま初対面でお会いした方の友人があゆちゃんだったわけなんだよね。

つまりは、このオフ会を開かなかったら、あゆちゃんと出会ってなかったんだよなーって思うと

実に感慨深い。

人は出会うべくして出会うっていうけど、
本当にそうなんだなーって思いました。

ありがとう!!!

今回のトークイベントのご感想いただきました

https://www.ishikawayulio.net/entry/fun-adult
まずは、ユーリオさん、ありがとう!
引き寄せてたね!すごいことです。

https://ytrsdijun.com/archives/5415
遠方からお越しのジュンさん!
ありがとう!!!!
今度は伺うっす!!!!

ていうことで、トークライブ、行う前はものすごく緊張しましたが、
終わってみると毎回、ああやってよかったなぁ!感謝!!!て思います。

お越しいただいたみなさん、ありがとう!!!!

おまけワークショップで使った書籍

ワークショップにて、
かみじょー自宅にあった書籍6冊をアトランダムに頁を選んで30枚コピーして封筒にいれて持参しました。

以下使用させていただいた書籍です。
選定方法は、自宅で目に付いた本。というなんでもない理由。

頁選びもパラパラめくりながら、「手に取る方に良き始まりがありますように!」って祈ったくらいです。

・人生はZOOっと楽しい!/文響社

・DREAMACTION/高橋歩著/A-Works

・巨富を築く13の条件/ナポレオンヒル著/きこ書房

・「バカ?」と言われて大正解/リッチー・ノートン・ナタリー・ノートン著/パンローリング社

・人生を逆転する名言集/福本伸行著

・PROJECT LIFE人生のプロジェクト/山崎拓巳/サンクチュアリ出版

・人生の地図/高橋歩著/A-Works

ということで、この会が参加していただいた皆様の何かのきっかけ・トリガーとなれば幸いです。

また是非、やりたいです。

サンクチュアリ出版さん、ありがとうございました。

ライター:かみじょー

サンクチュアリ出版,イベント,トークショー,神崎桃子,みくあゆみ,殻の破り方,

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次