SEOスキルを活かして輝く逸材を世界へ!

めおと愛カウンセラー量子学開華セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク

目次

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさんとWEB対談しました

どうもこんにちは。上條です。
さて今回は昨年からやっているWEB対談。
今回の対談者は「めおと愛カウンセラー量子学開華セミナー主催のみくあゆみさん」
ということでみくあゆみさんとは、

大阪城付近の森ノ宮キューズモールでのイベントでご一緒し
千駄ヶ谷サンクチュアリ出版でトークショーを一緒に行い
あずきちゃんというかわいいマルチーズとチワワのワンコがいて
※中盤であずきちゃんも登場します。
そして僕のヒーラーであり、
僕の友である方

めちゃんこパワフルなみくあゆみさんですが、

今回は
▶量子学セミナー
▶めおと愛カウンセラーとしてのお話
▶皇居奉仕活動のお話
▶就職一年生へのメッセージ
▶みくあゆみさんから見た上條
▶天啓・ビジョンについて

など盛りだくさん、2時間分のWEB対談!

上條
よろしくお願いします✨
みくあゆみさん
よろしくお願いします!!!!
上條
まずは今回はみくあゆみさんとWEB対談。
簡単に自己紹介おねがいしますm(_ _)m
みくあゆみさん
みくあゆみ。千葉在住。@めおと愛カウンセラーです。
崖っぷち(離婚寸前)の妻側のカウンセリングや、幸せになる生き方講座なんぞをしています。
え?簡単すぎ??
上條
いい感じ!
ちなみに、僕上條とはどこで出会ったんでしたっけ?
みくあゆみさん
わたしの友達のまゆみちゃんが飲み会の席で、かみじょーの隣に座った。
で、彼女の話の中にわたしの名前がでてきて、「メッチャ面白いカウンセラーさんなの」と話したのね。
直後かみじょーが興味を持ってくれたらしく、連絡がきて、友達となった。
という流れでした。以上です。

※まゆみちゃんとは…

そうそう!思い出したけど、2014年に衝動的に関西でブロガーオフ会を開催しました。
その時にちょうど参加した神戸のまゆみちゃんからのご紹介で、
僕はみくあゆみさんという人の存在を知ったのです。
つまり言い換えれば、この関西ブロガー会を開催していなかったら
僕は出会ってなかったかもしれない。
関西のご縁がつなげた、関東でのご縁。
もしかしたらこの頃から僕は「ご縁やひとつなぎの大切さ」を感じていたのかもしれませんね。
めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談
神戸在住のフリーアナウンサーであり、モデル、イベント司会などをされてるめちゃ才能豊かな方です。
https://twitter.com/lalara444
ブログはこちら

きれいのモト <神戸エンジェルタロット>|フリーアナウンサー、アイアイ講座、エンジェルタロットリーダー
フリーアナウンサー、アイアイリーダー、エンジェルタロットリーダー。

重症心疾患の子供が生まれ、家族崩壊状態になったことから心理学・哲学を学ぶ。

『あなたがあなたらしく生きられる』アイアイ講座を提供中。

また、怖くないタロットカード『エンジェルタロット』を使い
カウンセリングを行う。

見た目と違い中身はおっさん。
いじられないと寂しさを感じるこじらせ女子(笑)

上條
あああああああああ!!!!
思い出した!そだった!
けっこう遠方からのご紹介!でしたね。
もうかれこれ4年前?
みくあゆみさん
そうよ~。で、そのあとすぐに大阪城のマラソンよ。笑
あれは間違いだった・・・。
死ぬかと思った。
上條
その後、東京でお会いしてね、その次がね、大阪城の近くの森ノ宮キューズモールでのマラソンでしたねん
懐かしい!
潤一さんもいらっしゃってた

※潤一さんとは日本で話題のWEBマーケッター「松原潤一さん」近年はBMSを主催!

https://twitter.com/Junichi_Santa

ブログマーケッターJUNICHI
ブログノウハウを漫画のように面白く伝えている神サイト(←自分で言うな) 株式会社ファンファーレっていう会社のブログでもあるよ!
みくあゆみさん
そうそう!まつじゅんとあった。

※またこの大阪のイベントとは
アディダスから上條に依頼がきた「森ノ宮キューズモール」オープンイベントのお話。
#RUNBASE #ADIDAS GWに森ノ宮キューズモールでランイベントに参加

上條
そうそう!
そうでしたね。
あれから、サンクチュアリ出版で一緒にイベントやったりもしましたね。
みくあゆみさん
最初の電話で気があっちゃってさー。
楽しい大人を増やしたいの!って~~笑 で、すぐに形になったね!サンクチュアリさんのおかげ♥

▶きっかけは忘れましたが、春先にお電話でみくあゆみさんと長電話してて
今度イベントやりたいね!っていう話になりました。
そこで、当時からご縁があったつくさんが社員として働いているサンクチュアリ出版にて
トークライブを行わせていただいたという流れになったのです。

【満員御礼】6月28日サンクチュアリ出版千駄ヶ谷で初のトークショーしてきました

11月8日サンクチュアリ出版にて第二回目トークショー開催【後日談】

上條
なったなった!それから、けっこう多くの方とのご縁ありましたが、僕の中ではダントツで波長が合うのがみくあゆみさん
僕はヒーラーさんだと思ってます。
みくあゆみさん
そこでコンペーさんとか桃ちゃんにも逢ったね~~。
ユーリオくんとか元気かな~?

※コンペーさんとは「女子の給料&職業図鑑」が絶賛発売中の山田こんぺーさん
めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談
https://twitter.com/yamakompei
がなんとトークライブにお客さんとして来てくれたのです。
なつかしやー

※ももちゃんとは「逃げる男」などが有名な作家の神崎桃子さん

※ユーリオさんとは鍼灸学生だった(おそらくもう無事卒業!)石川ユーリオさん

上條
そそ!たくさんの方が参加してくれて、非常にたのしかったです。ご縁に感謝✨

みくあゆみさんの最近の活動

上條
みくあゆみさんは最近は何に力いれてるの?
みくあゆみさん
最近は、
夫婦カウンセリング3割 
連続講座3割 
開華セミナー(量子力学)3割 
その他イベント1割 
みたいな感じかな~
上條
量子学っていうのは、どんなイベント?

みくあゆみさん
えぇとですね。人間の細胞を細かく細かくしてゆくと、最後は素粒子になり、そのまた中に「ひも」ってのがあるんですよ。
そのひもが振動してるんだけど、この世の中にあるものはみーーーーーんなこれなのね。

みくあゆみさん
で、

みくあゆみさん
みんなこれってことは、すべてが振動をしてるってわけで、振動してるものって波動があって、波動があるものは共振するんですよ。
上條
おおおおお!
興味深い!
上條
つまり、波動でお互い共鳴しているっていうこと?
みくあゆみさん
かみじょーが最近引き寄せまくりってことは、
かみじょーの出している波動が愛やら応援からきてるメッチャ高い波動ってこと。
だからいいことが引き寄せられるの。
上條
うんうん!おお!やはり、自分の意識ややりたいことが次々に引き寄せているのね!ありがたい!
みくあゆみさん
開華セミナーってすごいんだよ~~。物理を使って引き寄せとか、スピリチュアルのこととかを説明するセミナーよ。
上條
すごいね!どんな人におすすめのイベントなの?
みくあゆみさん
人間すべて。なぜなら 人間は素粒子でできてるから~笑
上條
それはすごい興味深い!
みくあゆみさん
特に、子供育ててる親御さんなんかいいかも。言葉が素粒子に乗って子供に影響してるから。
上條
お!
言葉もね、言霊っていうくらいだけど、
それって言葉を構成している素粒子の共振となるわけなのね!
みくあゆみさん
そうなのよ。言葉も意思も祈りもすべてエネルギーだからね~
上條
それはすごいよね!意識してかないとわからないことね
みくあゆみさん
なんでここに興味をもったかってゆーと、
夫婦カウンセリングで相手を憎む人が多いの。
これ一番自分にとって悪いことなの。
意識がどれほど大事かってことをわかってもらいたくて。
上條
うんうん!
マイナスの言葉にはマイナスの波動!
みくあゆみさん
そうなの。マイナスはマイナスしかよばない。
上條
おお!
これは面白い!
引き寄せっていうもののなんか仕組みみたい!
みくあゆみさん
仕組みだよ。れっきとした。
上條
だね!
実際にさ
量子学受けた人は反応どうなの?
みくあゆみさん
目から鱗!とか、素晴らしい!とか、みんなに聴いてもらいたいーー!とか。笑
上條
おお!すごい!動画配信もしてほしい!
みくあゆみさん
パワポでやるから、わかりやすいんだよ。
会場の意識が一体化する状態も感じてもらいたいので、セミナーのほうがいいと思うよー。
上條
一体感のあるイベントはいいよね!
参加者も参加型!
みくあゆみさん
ほんと~~。セミナーはライブ感が大事!
上條
うんうん!
次は量子学っていつあるの?
みくあゆみさん
第一弾 「言葉が素粒子を動かす」

💓! 4/22(土)14:00~16:30
💓! 両国シティコア洋室
💓! 一般 5,000円 中高生 4,000円  
💓! 人数 20人 満 ありがとう! 増席10  残7

量子力学的引き寄せの法則です!
引き寄せの仕組みや、エネルギーについて
物理学的にお話します。
前回のセミナーの様子はこちら。

※親子参加歓迎です!

みくあゆみさん
第二弾 「間脳は人間のコンピューター」

💓! 4/12(水)10:00~12:30
💓! 両国シティコア洋室
💓! 一般 5,000円  
💓! 人数 20人 残5

みくあゆみさん
2バージョンやります。

◯Facebookのイベントページはこちらから
https://ameblo.jp/ayumiku3333/entry-12261511315.html

上條
おおおお!
すっご!
けっこう沢山やるんだ!
このWEB対談している4月2日時点の残り席なのね!
みくあゆみさん
あ、今は残5かな。
両方。
上條
すぐ埋まりそうやんね!
間脳は人間のコンピューターってなに?
みくあゆみさん
二弾目は、量子力学じゃなくて脳科学なの。天才脳の作り方。
上條
おお!天才!鬼才!異才の育て方!?
みくあゆみさん
そう~。
上條
講師はあゆちゃんがやるの?
みくあゆみさん
そうだよ~~。この開華セミナーって元々は開華塾ってのが群馬にあるのよ。
そこの塾長が作ったセミナーです。この塾すごいんだよ。
偏差値100の子とかがバンバンでてるんだよ。
わたしはその開華セミナーのトレーナーなの。
上條
おお!群馬なのね!

しらなかったー!いつの間にかパワーアップしてるね!

上條
おお!検索してみる!
上條
すごい!すごいね!
4月以降もまた開催するの?
みくあゆみさん
毎月やります~。6月は大阪にもいくよー
そのあと、仙台
仙台はまだ未定だけど
これからだね。
上條
おお!広い!
みくあゆみさん
長野にもいつかいこ~
上條
是非是非!松本でやってほしい!
みくあゆみさん
やらせてほしい!いい会場しってる?
30人くらいまでの
みくあゆみさん
会場、キャパ30ね!
みくあゆみさん
うい。
このセミナーね、広めたら日本が変わると思う。意識が変わるから。
上條
今お世話になっているGWC.LABってコミュニティスペースはちょうど30人くらいのキャパのイベントできる場所あるよ

※GWC.LABとは松本市島内にあるNPO未来地域研究所が運営しているコミュニティスペース

みくあゆみさん
おーーー。そこだ。
上條
やろうやろう!
みくあゆみさん
長野のいい季節っていつ?
上條
うん、夏から秋おすすめ!
冬はさぶいよ!
みくあゆみさん
じゃ、夏にいくーー♥
避暑地♥
上條
計画たてよねー
みくあゆみさん
うん!わーい!楽しみーーー♥

みくあゆみさんのモットー

つぎにみくあゆみさんの人生や生活のモットーをお聞きしました。

上條
ハイ次!
みくあゆみさん
はい!
上條
あゆちゃんおモットーとは?
なんぞや?
みくあゆみさん
女性が人生を楽しみ、楽しんだエネルギーを愛に変えて男性にそそぐことができれば、
夫婦から子どもへ、そして社会へと愛情の輪が世界中に広がっていくに違いない。
これはカウンセラーとしてのモットー。
個人のモットーは…
みくあゆみさん
人生は体験あるのみ!
上條
おおおお!
上條
やってみないとわからないもんね!
みくあゆみさん
そうよね~
いいも悪いも体験。そこから何を学ぶかだけ。
上條
まだまだ世界は広いもんね!しらんことだらけっす!
みくあゆみさん
そうなんだよ!知りたいことだらけ。もっと早く行動するんだった。
あと10年。
上條
あと10年?
10年前?
みくあゆみさん
60歳で定年だから。笑
上條
うんうん
みくあゆみさん
かみじょーはまだまだあるね!
上條
いやいやー長さは関係ないよ!
濃さじゃない?
きっとあゆちゃんはこのタイミングじゃないと出会えなかったことあるだろうしさ
みくあゆみさん
ま、確かにね。すべては必然だねー
みくあゆみさん
出会いも必然!
みくあゆみさん
この数年の濃さったらない。出会いも素晴らしいし。
うんうん。
上條
すごいね!これも引き寄せだね!
みくあゆみさん
本当だね。
上條
最終的には海外に飛び出しそうじゃん!
みくあゆみさん
それはないな。英語喋れないもん。笑
こんなに長く英語やってるのに・・・・・。
上條
wwwww

これからカウンセラーさんに成りたい人へアドバイスを

そして現在めおと愛カウンセラーとして多くの方とお会いしているみくあゆみさんに
今後カウンセラーになりたい人について
メッセージをちょうだいしました。

上條
お願いします!
みくあゆみさん
はい!
上條
ワクワク
みくあゆみさん
カウンセラーは技術だけじゃないです。
苦しみに寄り添うこと。
そしてクライアントさんの魂をみること魂に光をそそぐこと
光が注がれれば、自分の足で立つことができて歩くことができるようになる。
それを一番に信じること。
上條
うんうん!
みくあゆみさん
でも1つ言いたいのは、
自分の問題を解決してからクライアントさんに寄り添ってください。
上條
僕あゆちゃんみてて感じるのは、
まず相談したい人だなって思えること
頭ごなしに決めつけないこと
相手の話をきちんと聞けること
明るいこと
そして人のために懸命になれること

ここだと感じました。ありがとう。

みくあゆみさん
それ、かみじょーにもいえること!
同じ~~
上條
ですかね?
みくあゆみさん
でしょ
だから気があうんだと思うー
上條
でも、一緒だとおもてるよ。
人と向き合うわけだからね。
みくあゆみさん
そだねー
上條
だね!めっちゃ気が合うし、真正面からぶつかれる人です。
みくあゆみさん
ありがとうございます!!裏表ないのがいいね!お互い。
上條
だね!
次!
みくあゆみさん
はい!!

これからセミナー講師やイベント主催者になりたい人へ

セミナーを開きたい人や、イベントを開きたい人へ
年間2桁はセミナーやイベントをされているみくあゆみさんから
アドバイスをちょうだいしました。

上條
はい!

みくあゆみさん
人を好きでいること。出会いを宝物だと思えること。
かなー
上條

うんうん!
けっこう大勢の前で講演とかしてるけど、緊張しないの?
みくあゆみさん
わたし緊張ってしたことがないのよ。
上條

おお!緊張しない秘訣は?

みくあゆみさん
伝えられることが嬉しくて。緊張よりワクワクのほうが多い

上條
ワクワクを大切にするってことね!
みくあゆみさん
緊張と人みしりはしたことがない。
上條
おお!すごい!
みくあゆみさん
人が好きなのね。ほんとに。
上條
勉強になります!人が好き!これいいね!
みくあゆみさん
あなたもねー
上條
僕ももっとがんばる!
次いきます!
みくあゆみさん
はい!!!

みくあゆみさんちのあずきちゃんタイム!

あずきちゃんとは、あゆちゃんちで一緒に暮らしている女の子のマルチーズとチワワちゃん。
めちゃんこかわいくファンが多い。
当然、上條もあずきちゃんのめんこさにメロメロで
たまに、あゆちゃんにあずきちゃんの写真をせがんでいるのだった。

みくあゆみさん
きゃー(*´∀`)

上條
大好き大好きあずきちゃん。
僕は大好きです。PCの待受にしてるからね!
みくあゆみさん
くく。嬉しい。
ゴロさんは?笑
上條
今は?起きてるの?
みくあゆみさん
寝とる
上條
ゴロさんはツンデレ(ΦωΦ)
みくあゆみさん
そこが猫ちゃん
上條
だね!
なんかお気に入りのあじゅきちゃん写真あればください
みくあゆみさん
まってー
上條
はーい
上條
ちなみに僕のPC待受はこちらです。
ここらへんも僕が大切に保管しているあずきちゃんの写真❤

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

みくあゆみさん
はい!こちら!

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

上條
おおおおおおおおおおおお
これはどういうシチュエーション??
みくあゆみさん
またにはさんでいる。
上條
www
なるほど!いいなー
上條
はい、ゴロさん

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

上條
ゴロさんとカラーリングは一緒!

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談
※あゆちゃんの娘さんに遊んで催促しているあずきちゃん❤

みくあゆみさん
遊んでアピール。
ほんと、白黒!

上條
かわーいいいいいいいいい!!!!!
遊んでアピールされたい!
みくあゆみさん
これって写真って意外とないなー
上條
あんがと!癒やされました。
上條
きっとこの対談記事読んでる人もここで癒やされるはず!
あずきちゃんも長生きしてくれるといいねUo・ェ・oU
みくあゆみさん
ほんと。ゴロさんもね。
上條
本当に彼はやんちゃだから心配
みくあゆみさん
何歳?
上條
6歳くらい!
みくあゆみさん
まだ若い!猫って20歳くらいまで生きるよね!
上條
もらい猫だから正確なのはわからないのだけどね
まえのねこさんは僕が7歳▶30歳までいきてた
天国いっちゃった時はかなしかったなぁ
みくあゆみさん
げーーーー!!!!はじめて聞いた。
今ごろ天国で遊んでるよ!
上條
最後オムツしてたけどね
だといいねー
さてさて、癒やされました。ありがとう!
次!
みくあゆみさん
はい!!!!!!

上條にアドバイスください。またあゆちゃんから見て僕はどんな人間ですか?

せっかくなので、あゆちゃんに上條に対するアドバイスなどを頂いてみた。
まさにWEB対談便乗商法である。
ある種対談していると、こっちの要望はある程度(過度なのはダメ!)はきいてもらえるという心理状況が働くのである。

上條
はい!よろしく!

みくあゆみさん
1.誠実 2.優しい 3.熱血 4.真面目 5.めっちゃいいヤツ
上條
いやーん!うれC!
みくあゆみさん
6.大人の男
上條
おお!続きあるのね
みくあゆみさん
7.繊細
上條
確かに繊細っす
みくあゆみさん
8.O型。
っぽい。
上條
おお!言われる!たまにB型っぽいとも言われる
みくあゆみさん
本当は何型?
上條
Aですよ
みくあゆみさん
そうなんだ~
あと2こ。
上條
おお!
みくあゆみさん
9.慎重
上條
あ、たしかに
みくあゆみさん
10.でも、ここぞで動く!!!!
以上。
上條
あざます!いや、よくみていらっしゃる!
みくあゆみさん
まって! 11、頼れる
上條
わーい!
みくあゆみさん
アドバイスは…
上條
はい!
みくあゆみさん
怖がらすにススメ。
上條
おおおおおおおおお
上條もあゆちゃんについて書くわ!12個
みくあゆみさん
えーーーー!
上條
あゆちゃん12個
1.オーラハンパない
2.やさしい
3.行動派
4.信頼を深くできる
5.裏表ない
6.フラット
7.仕事ができる女性
8.柔和
9.愛情深い(多分僕が知る女性でナンバー1っす)
10.臆さない
11.たまにエンジンがかからないこともある
12.長い付き合いしたい方であり、僕のヒーラー様
ほい!
どよ!
みくあゆみさん
ありがとーーー!
11番、たまにではない。毎日・・・・。
上條
いえいえ!直感っすけど
みくあゆみさん
エンジンってなに?
わたし、かみじょーの意思の強さにほれる。
上條
エンジン=やるきスイッチ
みくあゆみさん
あ、これも!12、意思が強い。
上條
意思かーけっこう昔は軟弱でしたよん
みくあゆみさん
今はメッチャあるよねー
上條
ありがとう。
もっと階段のぼってきます!
みくあゆみさん
のぼってのぼってーー
上條
ということでありがたいお言葉をいただいたのですが、次!
みくあゆみさん
まずは長野1になってね!
上條
なるなる!楽しみながら1位取ります🔥

みくあゆみさんから新社会人に一言!

上條
新生活が始まりました。悩み多き新社会人に一言どうぞ!
みくあゆみさん
うーーん、まってて
上條
らじゃー!
みくあゆみさん
どうなりたいか。どう在りたいか。どう生きたいか。
を毎日自分に問え。
上條
うんうん
みくあゆみさん
厳しいかな~?笑
上條
自分の未来をイメージして自問自答!なるほど!
いや、いいと思うよ
自分で自分に問わないと、自分がどこに立っているかわからなくなるからね!
みくあゆみさん
ほんとだね。わたしも同じよー
上條
ですね!僕もっすよ
ありがとうございます!
次です。
みくあゆみさん
はい!!!!!!!!

今度僕も参加させていただく「皇居奉仕活動」どんなことするかおしえて!

11月14日から17日まで開催の皇居勤労奉仕活動 たおやめんず2017
めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談
【参加条件のご案内】

・平成29年11月14日(火)〜
11月17日(金)の4日間
1日も欠かさず参加できること。

団長の橋田さん、ご招待ありがとうございます。

みくあゆみさん
4日間、皇居と赤坂御所でご奉仕をします。大体、午前中1時間、午後1時間くらい。
その他の時間は皇居のレアな場所の観光。
その中で、天皇皇后両陛下とのご会釈、浩宮様とのご会釈もあります。
至近距離でお逢いできます!マジ泣く。
上條
おお!おお!おお!すごい!
今年はね、なんかさそって頂いてね、今年は行かないと!てかんじたのね。速攻申し込みました。
これはすごい!
みくあゆみさん
ありがとう!嬉しい~~~♪
上條
いや、数年越しに夢かなった
みくあゆみさん
あのね、お逢いすると日本人の血みたいなものがワ~~~ってでてくるの。
で、DNAが騒ぎ出してみんな泣く。
上條
こちらこそ、ありがとう!
僕も泣きにいきます。金粉でるんでしょ?
みくあゆみさん
でまくるわよ!
エネルギー半端ないから。あの場所。
上條
わー!たのしみー✨
はじめていきます。皇居自体。
みくあゆみさん
そうなんだねー。じゃ最高だよ!
上條
わーい!色々教えてねん✨
みくあゆみさん
他に行きたい男子いないかなー?今年男子が少なくて。
上條
おお!まだ募集してるよね?
みくあゆみさん
うん。あと数名。
上條
おお!あとちょい!
この記事みていきたい人はどうしたらいい?
みくあゆみさん
身元がはっきりしてる人(逢ったことある人)ならかみじょーに連絡を。
上條
おけー!わかったよん!あとは天啓ある人もまってる!
皇居奉仕でぴんときたら是非!
みくあゆみさん
だね~
上條
天啓といえばね
みくあゆみさん
うん
上條
さっきあったわ

みくあゆみさん
なに?

上條
別のが
そんで決心したのだけど

みくあゆみさん
なになに??
上條
4月8日に天河神社行ってくる!
みくあゆみさん
啓示?
上條
奈良!
みくあゆみさん
なにがあるの?
上條
うん!なんかね、ここ半年で出会う人が天河神社ってキーワードをもってくるのね
何があるかわからないけど、行かなきゃ!って思ったのね
みくあゆみさん
へーー。それは行かないと!
呼ばれてるね。
上條
5時間かけていってみるー!
そういうことあゆちゃんもある?
みくあゆみさん
まゆみちゃんと鹿みてくれば?
わたしもあるよー
上條
おお!どんな?
みくあゆみさん
わたしは、千葉の安房神社がそうだったな。
あと、伊勢にもよばれたし
上條
おおお!
すごい!いってきたの?
みくあゆみさん
いったよー 一人旅で
上條
いままゆみちゃんにさっそくLINEした!
みくあゆみさん
伊勢は2回とも一人旅。
上條
おお!
どだった?
みくあゆみさん
やはりすごいっす。エネルギー半端ない。
でも6月に滝行に行くの。こっちのほうがすごいと思う。
上條
まゆみちゃん空いてるって!
みくあゆみさん
早い!
鹿だ。鹿。
上條
あとは、もう一人奈良の方さそったらいけるって
みくあゆみさん
よかったね~!楽しんで~!
上條
イエス!
って
滝行?
うたれてくるの?
みくあゆみさん
そう。
みくあゆみさん
滝って強い圧じゃん?
上條
うんうん
みくあゆみさん
その圧に耐えるには、柔らかくいなければいけないんだって
つまり、すべてのことに対して「受け容れる」って姿勢。
上條
みずの流れに逆らわない!
おお!
享受!
みくあゆみさん
そうなの。人生の波に逆らわない。
それを肌で感じるらしい
上條
波は波動!ここでも量子学とつながるのね!
上條

さてさて、終盤です。あと2つ!
いきますよ?
みくあゆみさん
はい!!!!!!!!!!!!!!

結婚している方へのアドバイスを下さい

ということでめおと愛カウンセリングを長年行っているみくあゆみさんに
夫婦の仲良しの秘訣を聞いてみました。

上條
旦那さんと奥さんそれぞれ

みくあゆみさん
ダンナさんへ 奥さんの話をよく聞いてあげてください。
解決法ではなくただ「うんうん」と共感してあげてください。
あなたの大事な子供を産んでくれる女性です。家庭を守ってくれることに感謝して。
みくあゆみさん
奥さんへ 旦那さんの仕事の頑張りを認めて、いつも感謝の気持ちを言葉で表してください。
子供よりダンナさんを1番に考えて。頼って、やってもらったことを3倍増しで喜びましょう。
夫婦生活を続けるのは努力です。
出逢った頃の気持ちを忘れず、ありがとうの言葉を忘れず、結婚で得たものを大切にしてください。
上條
話をよく聴くことね!
あとは共感。
牧師で友達の城村さんも同じこといってたなぁ
さすが、夫婦カウンセラー!

※城村さんとは伊那で牧師をしているイケメンなメッセンジャーさん
人つなげ屋さんの人脈論|牧師城村さんから学んだ友達関係を築くのに大切なこと

みくあゆみさん
そうそう。基本を守ってれば不仲にはならない!
上條
いいね!大切だね!
幸せが続く家庭って「過程」だと思うのです。
みくあゆみさん
いいこというね。まさにそのとーり!
上條
独身ですが、思います!
さてさて、最後だ!
みくあゆみさん
はい!
上條
最後のテーマはあゆちゃんがきめてちょ✨
みくあゆみさん
えーーー。
上條
直感で!

幸せな生き方とは

みくあゆみさん
幸せな生き方とは

上條
僕としては、きっと幸せって人と「共有」できるゆとりだと思うね。
一人生まれ、一人黄泉に旅立つ定めだけど、生きてる間にどれだけの喜びや情熱、感動を人とシェアできたか!

みくあゆみさん
そうだそうだ!
上條
まずは与えたらいいんだと思う。
人のためになって、まずは自分ができることをしてみる。
それが反動で30倍くらいになって返ってくるからね
と思いました。あゆちゃんどうぞ!
みくあゆみさん
はい
幸せとは、ご飯たべて、遊んで、眠って、笑って、泣いて、悔しがって、怒って、苦しくなることさえも、
いつか終わることだと思えること。今を生きること。
最近、仏像なぞりをしてるせいか、諸行無常の心になっとる。笑
上條
メメント・モリだね!
仏像なぞり、いいね。
みくあゆみさん
はまるの、あれ!笑
上條
仏像様をなぞってくの?
書店にあるかしら?
みくあゆみさん
そうだよー。
あるんじゃない?今流行ってるから。
メッチャ落ち着く。
みくあゆみさん
子供と喧嘩したあとに、仏像をなぞる毎日・・・。
上條
こういうの?

めおと愛カウンセラー量子学セミナー主催のみくあゆみさん✖上條WEB対談

みくあゆみさん
そうそう。このシリーズ。
上條
おお!買ってみるね!
みくあゆみさん
うん!オススメ!
上條
でも、実際、人生って有限だけど、その途中であゆちゃんに会えて本当に感謝してる!
みくあゆみさん
それはわたしもだよーーー!まゆみちゃんに感謝だね!
上條
だねだね!
みくあゆみさん
今日はありがとうございました!楽しかった!
上條
ご縁に感謝!ということで、ありがとうございました。
みくあゆみさん
おーー。ぴったり0時!

※22時からスタートして、2時間というお約束で始めたWEB対談、2時間ピッタリで終了。息もピッタリだ!

上條
あっという間でしたわ

みくあゆみさん
ね!

上條
だね!

みくあゆみさん✖上條晴行WEB対談まとめ

今回のWEB対談で感じたのは、
これ2時間で9000文字くらいのやり取りをしました。
実際に遠く離れていても息はピッタリであり、
ありがたいなと感じた次第です。

WEB対談もいいし、実際に対面してお話するのもいい。
人はどれだけ話ししても話したりるなんてことはないのだから。
僕はまだまだこちらのあゆちゃんについて知らないことばかりであるし、

またいずれ関東でご一緒に何かイベントもすることもあるでしょう。

完全に人を知ることはできない。
でも、完璧に完全に人を知る必要などないのかもしれない。

だって、時間をかけてじっくりと歩を揃えてあゆんでけばいいんだもの。

これは、家族も恋愛もビジネスパートナーもそう。

すぐに見切りつけすぎだし、
相手のこと理解しようと努めなさすぎ。

まずは相手の声に耳を傾けることからはじめよう。

きっと素敵なご縁は身近にたくさん眠っているのだから。

というわけでみくあゆみさん、ありがとうございました。
わがヒーラーよ!

これからもどうぞよろしくおねがいいたします。

ライター:上條
みくあゆみさんのサイトはこちら

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

LINEオープンチャット関連記事

◯LINEオープンチャット関連記事
LINEオープンチャット先行版とLINEグループとの違いをまとめてみた
LINEオープンチャットの管理人機能と副管理人の追加
LINEオープンチャットで身バレ防止!ハンドルネームをつけられる便利機能
LINEオープンチャットで人気が出そうなジャンルとチャットメンバー募集中
LINEオープンチャットで作れるカテゴリー一覧と人気チャット考察
LINEオープンチャットの稼ぎ方と騙されないようにするポイント
LINEオープンチャットでメンバーを効率よく増やす人集め方法
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?エラーで募集延期の可能性は?
LINEオープンチャット正式リリースまでの禁止事項は招待やQRコード拡散など
LINEオープンチャット5つの禁止事項や規約からわかること
LINEオープンチャット「ブロガーPay」コミュニティメンバー募集中
ブログを書く人向けLINEオープンチャットブロガーPay-記事更新版-作りました
LINEオープンチャット山口県観光コミュニティ「山口県行こうで!」開設!
LINEオープンチャット QRやURL読み込んでも参加できない時の対処法
LINEオープンチャットおすすめトークルーム一覧
Lineオープンチャットのノートに大事なお知らせ・大事なノートが追加
LINEオープンチャット注意喚起!同じ文面を数回コピペすると凍結する仕様
LINEオープンチャットでノートをチャットタイムラインに載せる方法
LINEオープンチャット就活支援コミュ-企業と就活生をマッチング-のご紹介
ブログ運営者やブロガーにこそLINEオープンチャットをおすすめしたい
LINEオープンチャットで楽天ROOMコミュニティ作りました
【検索できない】LINEオープンチャットのトークルーム検索はいつ実装されるのか?
【LINEオープンチャットトークルーム】フォロワーが増えるツイッターコミュニティ
LINEオープンチャットの略称はオプチャ・ぷんちゃ?なんて呼ばれそう?
LINEオープンチャットのトークルームの機能・使い方完全版
LINEオープンチャット管理者・共同管理者の権限とできるコトについて
【退会させられない】INEオープンチャットで退会規制 短時間に60名程退会させると
LINEオープンチャットにある色々な規制まとめ(トーク規制・招待規制・蹴り規制)
【ブロガー必見】LINEオープンチャットを活用したSEO対策とは
LINEオープンチャットでは個人間のやり取りができない!対処法はあるの?
LINEオープンチャットに今後追加される予定の新機能について
LINEオープンチャットでオンラインサロンを作る方法
LINEオープンチャット「オンラインサロンオーナーの会」メンバー募集中
LINEオープンチャットの通報したらどうなる?機能を紹介
LINEオープンチャットで副業!健全稼げる5つの方法
LINEオープンチャット「恋愛相談コミュニティ」恋バナもできる!参加者募集中
LINEオープンチャットを使ってコンサルをする方法
LINEオープンチャット使ってみた!口コミ・感想・良い点・改善点まとめ
LINEオープンチャットの黎明期・全盛期・衰退期への展開を予想してみる
LINEオープンチャット「インスタグラムの会」参加者募集中┃Instagram
自分のサイトにLINEオープンチャットのトークルームを埋め込む方法
LINEオープンチャット運営からのおすすめピックアップルームに掲載されました
LINEオープンチャットほめ合うグループのご紹介
LINEオープンチャット「スニーカー&SNEAKER」靴シューズ好きのコミュニティ
LINEオープンチャット合言葉・コードなど公開設定の方法
LINEオープンチャット紹介「イベント告知&探し🎟!(オフ会、ライブ、配信、実況、展示、セミナー、スポーツなどのイベント開催情報)」
LINEオープンチャット正式リリースはいつ?近日中に迫る!予想は8月19日
LINEオープンチャット「クリエイターズクラブ」のご紹介!クリエイター求ム!
LINEオープンチャットおすすめの「フォニックス英語発音オンラインコミュニティ」
LINEオープンチャット紹介「令和防災サバイバー」震災時のお役立ちコミュ
LINEオープンチャットおすすめ「全米全英ゴルフ実況コミュ」のご紹介
LINEオープンチャットおすすめ「みんなで痩せるダイエットコミュ」の紹介
LINEオープンチャット用のアイコンイラストのご依頼はかみじょー絵師コミュまで
東京都関連のLINEオープンチャットトークルーム一覧
大阪関連のLINEオープンチャット(オプチャ)トークルーム一覧
LINEオープンチャット(オプチャ)荒らし対策まとめ
LINEオープンチャット転職支援や退職代行お悩み相談コミュ┃オプチャ
LINEオープンチャット紹介「大阪おすすめグルメ」参加者350人超える!オプチャ
LINEオープンチャットおすすめ「三浦大知ファンコミュ」が登場!オプチャ
LINEオープンチャット紹介「ラーメン(食べたラーメンの写真と感想を書くコミュ)」
検索できない時のためのLINEオープンチャットゲーム・スマホアプリコミュ一覧
LINEオープンチャット女性向けコミュまとめ
LINEオープンチャット「九州総合コミュ」のご紹介┃町おこし・地域振興
LINEオープンチャット「WordPress全般研究会」グーテンベルク情報も
LINEオープンチャット「松本山雅FCファンコミュニティ」ONE SOUL
LINEオープンチャット紹介「マインドフルネス」
LINEオープンチャット紹介「松本市総合コミュニティ」
LINEオープンチャット「雑談オプチャ」まとめ┆検索できない時のための一覧
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次