レストラン野菜で人気の野菜一覧│安曇野市

レストラン野菜で人気の野菜一覧│安曇野市
Sponsored Link2
Sponsored Link3


レストラン野菜で人気の野菜たち

レストラン野菜で人気の野菜たちをご紹介していきます。
レストランオーナー必見!レストラン野菜で人気の野菜をご紹介です。
最近上條は、信州農家さんの応援事業をしていますが、
自分でも「レストラン野菜」に詳しくなろう!と思い、今回はレストラン野菜をまとめていきます。

根菜のレストラン野菜

まずは根菜のレストラン野菜からいきます。

ラディッシュ

・Radis
レストラン野菜のラディッシュは、
アペリティフのときなどによく登場します。
ラディッシュに塩とバターをつけて食べることが多いですね。
薄切りにしてサラダに入れてもGOOD。
アジア系のスーパーに行かないと、
日本のような大根はほとんど見掛けないが、
黒大根(radis noir)は秋~冬に出回る。

根セロリ

Céleri rave
根セロリは、セリ科の根菜。
外見はごつごつとした岩のような形をしている。
調理方法としては、
・皮をむき、スライスしてサラダやピュレー
・スープなど煮込み料理との相性も抜群!
生でサラダにするときには、レモンをかけておくと、変色を防いで調理ができます。

パースニップ

・Panais
パースニップとは
セリ科の根菜。
外観はニンジンのような形をしている白い根菜です。
味わいは、ニンジンのような甘みと香りを持つ。
●パースニップの調理方法
基本的にはニンジンと同じように調理するので、
まずはニンジンの代わりとして料理に使うことが多いレストラン野菜の根菜。
また、パースニップはスープなど、煮込み料理に使用されることが多いです。

カブ

・Navet
レストラン野菜、根菜の王様「カブ」
カブは、アブラナ科の根菜です。
●カブの調理
カブの調理は、ポトフ、スープなど、蒸し煮にして食べることがほとんどです。
フルヌーズ風ポタージュ(Potage freneuse)や、単純にピュレーにして頂くこともあります。

茎菜のレストラン野菜

次に茎菜のレストラン野菜です。

エシャロット

・Échalote
エシャロットとは、
エシャロットとは、ユリ科の茎菜。
エシャロットはレストラン野菜の中でも香りがよく、タマネギほど辛味がありません。
クセが少ない野菜なので様々な調理アレンジが可能です。
・みじん切りにして、生のまま薬味のようにinサラダとしても有能です。
・キノコと一緒に炒めても美味しいです。
・エシャロットをソースのベースとして使用されることも多いですね。
・煮込み料理の香り付けに使われる機会も多く、白ワインで蒸す料理には不可欠。

白アスパラガス

・Asperge blanc 
白アスパラガスとは
白アスパラガスとは、盛り土をして日を当てないように育てた白アスパラガス
特に春、4~6月ごろ市場に出回ります。
白アスパラのスープは、よく「Potage Argenteuil(アルジャントゥイユ風ポタージュ)」と呼ばれ、
その由来としては「アルジャントゥイユ」という以前アスパラガスが名産だった地名からきています。

フェンネル

・Fenouil 
フェンネルとは
フェンネルとはセリ科の植物です。
フェンネルは魚料理との相性が抜群です。
よく魚料理の付け合せなどに使用され、ブイヤベースにも使われたりします。
またフェンネルは、さっとゆでたり、
フェンネルの中心の柔らかい部分はドレッシングをかけたりしても美味しいですね。、
フェンネルとマヨネーズだけのシンプルサラダもとても美味しい茎菜です。

Sponsored Link2
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

ラジオ かみじょー

かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。