かみじょーが2014年に達成する100のリスト

100リスト
Sponsored Link2
Sponsored Link3


100リスト

2014年に達成する100のリスト

Qさんの人生で達成したい100のリスト

に影響されて、ちょうど年度始まったばかりなので、かみじょーもアファメーションしようと思います。

思うに、したいっていう願望を飛躍させて何をするのかのTO DOリストとして、

宣言する。

宣言して終わりじゃなくて、毎朝・毎晩このリストを見て、おれのココロに住む願望や願いに目を向ける

そういう行程が大切なんだと思った。

できるか、できないかじゃない。

やるか、よろこんでやるかの二択だ。

かみじょーが思うに、チンケな人生が好転しない人は、

以下の2つに大別できる。

一.願わない。

二.動かない。

つまり、人生を始めるためには、まずはしたいことをリスト化すること。

そして、あとは成功したあとの心境をイメージしながら、

さも既に達成したかのようなココロで行動すること。

結局この世界を支配しているのは、富や権力でもなく

ただ一つ、イメージ力だ。

イメージが人の今日を構築し、それが一生分積み重なっているだけだ。

ネガティブな気持ちを抱いて、負け犬として生きていきたいやつはそうすればいい。

人が変えられるのは、他人の人生じゃない。

自分の人生だけだ。

自分は人生の支配者であり、オーナーだ。

誰かがドラマや映画のように自分の沈んでいく人生を引っ張り上げてくれることも、

ラプンツェルのように誰かが救いだしてくれることもない。

そこに期待している時間もない。

人生は有限だ。

有能無能の差は動いたか、言い訳を探して動かなかったか。

おれはグズは嫌いだ。

また、自分がそういう部類に墜ちてくことも我慢ならない。

グズグズしてる程、人には時間がない。

さぁ始めるときだ。

人生の本当のキックオフだ。

ホイッスルは既に鳴っているのを聞いたのならば…

人生は、いくつもの部屋に区切られた空間を生きていくことだ。

人はその部屋の鍵を探している。

各部屋ではまだ見ぬおまえの可能性が眠っている。

その鍵は色んな所に隠されているが、大概はお前自身が既に持っている。

開かないドアはない。ただ開けようと思わないだけだ。

                 かみじょー

リストを作る時のコツ

やりたいことって特別なことだっておもってしまいがちだけど、

クソ簡単な項目も混ぜておくといい。

できる!達成した!という成功体験がチカラ・モチベーションに変換する。

もちろん、デッカイ事を吹聴してかなきゃダメだ。

MISSIONとしてワクワクするようなものがないとつまらない。

というわけで、2014年開幕だ。

  1. 鎌倉へ行く。
  2. ⇒秋に鎌倉、江ノ島、横須賀へ行きました。いいね!江ノ島。また行きたい。

  3. 第二回かみじょー会を開く。
  4. 先日ブロガー会今年二回目を開催。って言っても飲み会ですがw

  5. 滋賀県の延暦寺へ行く。
  6. Macbook pro Laetitiaを買う。
  7. Adobe CCを始める。
  8. 作家活動をする。
  9. ⇒こちらはラジオドラマの脚本を今年になり2本完成させ、実施。

  10. 名刺を作る。
  11. ⇒名刺を作りました。名刺は前川企画印刷さんがオススメ!

  12. アマギセーラ特設サイトを作る。
  13. ねこきっくのOPを作る。
  14. ⇒apperance+rainy drive stroty完成

  15. 夏のコミケに参戦する。
  16. TIME(雑誌)を使いこなす。
  17. Twitterのフォロワーを5000人にする。
  18. ⇒現在2900名程。

  19. 花火を見に行く。
  20. 出世する。
  21. ⇒係長になりました。

  22. 和田、rebonez.comを始める。
  23. https://www.rebonez.com/wp/にて始動

  24. ライブに行く。
  25. でんぱ組のDVDを買う。
  26. 年間2000記事書く。
  27. ⇒1000記事は超えましたが、2000まであと500くらいだったかな。

  28. ドラマ天体観測をもう1回観る。
  29. ドラマリベンジを全部観る。
  30. ⇒こちらはシーズン3まですべてみました。次のシーズンも楽しみです。

  31. モンステラの植え替えをする。
  32. ⇒第一回植え替え完了。ここからまたあと2回は今期中に植え替え予定。

  33. 山梨県のひまわり畑へ行く。
  34. LOCCITANEを買う。
  35. 月間30万の副収入を得る。
  36. 日間PV2000000達成する。
  37. Gunosyに載る。
  38. ⇒こちらの記事が載りました。まだ1回だけどねw

  39. 大学の文化祭へ行く。
  40. 舞台を見に行く。
  41. ⇒ねこきっくリーダーの舞台を4回ほど見ました(6月23日現在)

  42. del datetime=”2014-06-23T12:20:00+00:00″>年間300冊読む。
  43. ⇒500冊以上読めました。

  44. WordPressのテーマを作る。
  45. 中谷彰宏さんに会う。
  46. 脚本を書く。
  47. 募金を5万円する。
  48. 紙粘土でジンベイザメをつくる。
  49. コラム・寄稿の依頼を受ける。
  50. ⇒こちらは日常ぴよぴよさんへ寄稿。メンヘラ記事を幾つか書きました。

  51. 優秀な部下を育てる。
  52. アプリを5本リリースする。
  53. 美大生を超える画力を身につける。
  54. ペンタブを使いこなす。
  55. del datetime=”2014-06-23T12:20:00+00:00″>200RTされる。
  56. ⇒年間総RTは200は悠に超えました。

  57. どこかの会社とタイアップする。
  58. ⇒こちらは、とある商業サイトさんへ現在出稿してます。続報をお待ちください。

  59. ラジオ以外のメディアも始める。
  60. 音ログという形で新メディア進出を模索中。

  61. ハングアウトに参加する。
  62. ⇒3回ほど参加させて頂きました(6月時点)
    ハングアウトの初め方と準備・機能・面白さ・ウェブカメラの選び方とこれから【グーグル+】

  63. 人脈を築く。
  64. ⇒京都の大御所「ごんちん」さんとの邂逅。テトリスモンスターのトップの方への謁見など。

  65. 大きな本棚を購入する。
  66. ロフトのある部屋へ引っ越す。
  67. 誰かをプロデュースする。
  68. 媚びない。
  69. ⇒媚びずに生きられました2014。

  70. オニオンスープを作る。
  71. ⇒10回は作って呑みましたw

  72. cheero Power Plus DANBOARD versionを買う。
  73. 買いました。主にタブレットとWi-Fiの充電に活躍中。

  74. Xサーバへ移転する。
  75. Qさんのおかげでなんとか移転完了しました。Qさん、ありがとうねー!

  76. 下北のバズーカチャンネルへ飲みに行く。
  77. ⇒あれから二回ほど行きましたね。後藤あいさんのバースディ会も行いました。

  78. おれより強いやつに会いに行く。
  79. 模様替えをする。
  80. 白檀の良質なお香を買う。
  81. ⇒8月、京都は仁和寺・竜安寺にて上質なお香を購入。

  82. Twitterのアイコンを誰かに書いてもらう。
  83. 京都は嵐山の名イラストレイターの方に描いていただきました。

  84. 海に行く。
  85. 3月石垣島へ行ってきました。

  86. ブロガーを5人育てる。
  87. 就活の記事を100書く。
  88. ルパンVS名探偵コナンの劇場版のDVDを観る。
  89. ⇒第2弾も見ました。感動(T_T)

  90. 5万前後の腕時計を買う(夏まで)
  91. スラムダンクを全巻買い直す。
  92. ボカロ曲を作る。
  93. 作詞・作曲のイロハを学ぶ。
  94. Twitterのリストを100人にフォローされる。
  95. 石垣島ヤエヤマヒルギの種苗3本パック(マングローブの種苗)を育てる。
  96. ブロガーオフ会を開く。
  97. ⇒こちらも9月に実行しました。またやりたい。みじかに会いたいぜ!

  98. 夏に京都へ行く。
  99. ⇒8月15日大文字焼きを見てきました。

  100. 猫カフェへ行く。
  101. ⇒晩秋に渋谷のらぶねこ行ってきました。

  102. 蓮の花の写真を撮る。
  103. 中央大学へ行く。
  104. オリジナルTシャツを作る。
  105. それぞれのカテゴリの記事数を50にする。
  106. 部屋に机と座りやすいイスを置く。
  107. del datetime=”2014-06-23T12:20:00+00:00″>ピンク色のネクタイを5本買う。
  108. ⇒5本買いました。3本くらいネクタイ頂きました。ありがとう。

  109. 毎朝、寝る前にこのリストを観る。

リストを作って公開しておくメリット

リストは別にノートでもルーズリーフに書いてもいいと思っていた。

しかし、本当に達成したいことは衆目に晒しておくのが一番手っ取り早い。

その方がモチベーションは上がる。

また、漠然と何かをしたい!では、人は忙しさに埋没してしまい、ウヤムヤになってしまう。

だからこそ、毎日これを自分で観る。

おれは進んでいるのか?それとも何もしてないのか?

それをはっきりと意識に刻む行為が大切。

また、いずれは人生でやる10000のリストとか作りたいけど、

まずは、今年って単位でおれがやりたいことをする。

理由は2つある。

一.人生は長くない。

二.毎日が勝負。人生のクオリティを下げない。

このリストがおれの道標となり、灯台となり、原動力となる。

また、これを楽しんで一つずつ攻略してくことを此処に誓おう。

OPERATION kamijoだ。

というわけで、Qさんありがとう。

いいスタートを切れそうです。

可能性の話をすれば、ある者はできっこないと試しもせず

またある者は過去の失敗と重ね合わせて及び腰になっている。

しかし、冷静に考えてみよう。

生き歩む川の流れは同じではなく、おまえは常に成長している。

イメージすることだ。

できる。おれならできる。きっとできる。

そのイメージが唯一の先を照らす明かりとなる。

そして、その明かりは他者から与えられる類いのものでは決してない。

                    かみじょー

writer:かみじょー

Sponsored Link2
WordPressのおすすめテーマはこちら
■ポケモンGOにおすすめ
モバイルバッテリーダンボー
上條イチオシはこちら。
とにかくやすいし、かわいい。
かわいいのがいいの!っていう女の子には
iPhone 6なら3.5回フル充電可能。


■ポケモンGOに最適Wi-Fi
僕も1日3~4時間はポケモンGOしてますが、
Wi-Fiの電池も十分持つし
月額2760円~なので、月末の通信制限を心配しなくて
助かってます。

この記事を読んだ人はこんなのも高確率で読んでます。

4 件のコメント

  • 【信用と廃用】可視化する重要性【今年度達成する50のリストの寄り道】 | rebonez より:

    […] かみじょーが2014年に達成するリスト 100じゃねーのかよとか […]

  • […] ブログ界の風雲児、かみじょーさん(@MinatoWorks)の過去記事「かみじょーが2014年に達成する100のリスト」を読んで面白かったので、私もちょっと真似させて頂いて今回の記事とさせて頂きます。かみじょーさんありがとうね。 […]

  • [n❁h]お前はこの人生で何を望む?人生の100のリストをつくってみて感じたことと望みを叶えるためにやるべきこと。 #七ブ侍 #木曜日 *18 | NORY* NOTE より:

    […] かみじょーが2014年に達成する100のリスト | ラジオねこきっく […]

  • […] かみじょーが2014年に達成する100のリスト | ラジオねこきっく […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    ABOUTこの記事をかいた人

    ラジオ かみじょー

    かみじょー:こちらのブログのライター・ラジオDJ・イベンター・web制作・writerをしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。 取材・原稿依頼もお待ちしております。 ■得意なジャンル ・ゲームアプリ ・恋愛 ・採用 ・大学生 ・各種レビュー などです。